最高級鰹節のポテンシャル(多賀野)

2016.07



十日ほど前から“豚鴨つけそば”のことで頭がいっぱいになっちゃって


多賀野 (1) 

来ちゃった♪ 約45分前でポール♪




開店30分前に店内へ

多賀野 (2) 


もう香りだけでヤバい テンション上がりまくり(笑)




席に着くとビールとおつまみがスタンバイ♪

多賀野 (3) 


そして念願の



多賀野 (4) 

豚鴨つけそば




ああ。。。

多賀野 (6) 


人生ってすばらしい(笑)




相変わらずコシのあるしなやかな麺
多賀野 (5) 



自家製麺に変えてから全く麺同士がくっつかずにするりと持ち上げられるのは昆布効果かも




スープはさらりとしているのに麺がスープを持ち上げてくれるのは絶妙な麺の太さにあるんだろうなぁ
多賀野 (7) 



チャーシューは瑞々しくて脂の少ないさっぱり食べられるタイプ
多賀野 (8) 



なるとの上に乗った唐辛子は麺を1/3くらい食べたところでつけダレに入れるのが僕の勝ちパターン(笑)




麺が半分くらいになったところで大将が「スープを貸して」と温めなおしをしてくれて




限定などで使っている鰹節をオススメしてくれた♪

多賀野 (9) 


鰹の豊かな香りがスープを全く別物に変えてくれた

多賀野 (10) 


大将曰く塩系に入れても美味しいらしいので次回は試してみよう♪

多賀野 (11) 





いつも楽しそうに麺の話をしてくれる大将




その隣でニコニコと頷く店長




今日も楽しい時間だった




「やっぱ大好きだ多賀野♪」










多賀野

住所 東京都品川区中延2-15-10
電話番号 03-3787-2100
営業時間 11:30~14:30  スープ切れ終了
定休日 水曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近いのにずいぶん行ってな~い(*_*;

ありがとう

遠いのにけっこう行ってるー(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR