東松山の新店(中華そば 北炎)

「GAKUちゃん 東松山に新店ができたよ」


と偶然(?w)会った“てんちこ”のknjさんが教えてくれた







2016.07
中華そば 北炎 (1) 



たまたま市役所での待ち合わせの前にこちらへお邪魔する機会を得た

中華そば 北炎 (2) 


『中華そば 北炎』さん
中華そば 北炎 (3) 



オープンしたばかりの新店だ




猛暑で汗だくだったから


中華そば 北炎 (6) 


まずはビールとおつまみネギ

中華そば 北炎 (7) 


ホールの女性としばし世間話




こちらは『くりの木』さんの出身とのこと




店内を見るとまず目につくのは窓の外の景観

中華そば 北炎 (4) 


フレッシュな緑色の竹林の下を小川が流れている

中華そば 北炎 (15) 


これは窓際の席最高だな~♪




座敷席もあってファミリーでも落ち着けそうなお店だ

中華そば 北炎 (5) 


そしてラーメンはこちらをオーダー

中華そば 北炎 (8) 


かつおそば(太麺) 820円

中華そば 北炎 (9) 


白岡のお店を彷彿させるヴィジュアル

中華そば 北炎 (10) 


スープはダシ感控え目の若干にごりのあるスープ

中華そば 北炎 (11) 

表層は強い鰹の風味が印象的な油が膜を成しているけど層はさほど厚くない





結構熱々だけど白岡のお店のように極端な熱さではない





麺は太麺でお願いしたがこの太さ

中華そば 北炎 (12) 


スープの粘度が低いからレンゲでスープを飲みながら麺を啜る方が好みだった




大きな巻きチャーシューと

中華そば 北炎 (13) 


穂先メンマもトッピン具

中華そば 北炎 (14) 



とても優しい味のラーメンという印象だった




16時までは麺類をオーダーするとドリンクが一杯無料といううれしいサービスもある






東松山にオープンした『中華そば 北炎』さん




通し営業なのも便利だし何より景観の良いのも魅力的




「またいつか窓際の席で和みに来ます」









中華そば 北炎

住所 埼玉県東松山市市ノ川93-1
電話 0493-77-3353
営業時間 11:00~20:30
定休日 水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR