よしかわの冷し(寿製麺よしかわ 川越店)

2016.07




この日は東京から来たブロガーの姉御をエスコートしてこちらへ

寿製麺よしかわ 川越店 (1) 


『寿製麺よしかわ 川越店』さん




超暑かったのでオーダーは

寿製麺よしかわ 川越店 (4) 

酒と(笑)




同行の姉御は海鮮丼を

寿製麺よしかわ 川越店 (2) 


そして僕は冷しいわしそばをオーダー

寿製麺よしかわ 川越店 (3) 


まずは海鮮丼がサーブ

寿製麺よしかわ 川越店 (5) 


でも同行の姉御はごはんが温かいのが苦手らしい




僕は抵抗ないどころか美味しく頂けるけど(笑)




そして冷しいわしそば

寿製麺よしかわ 川越店 (6) 


「冷たい昆布水に浸けた麺と新鮮ないわしをよく混ぜてお召し上がりください」


寿製麺よしかわ 川越店 (7) 


冷え冷えの昆布水を纏ったストレート麺は啜り心地が最高!!


寿製麺よしかわ 川越店 (8) 


丼の底にひかれたカエシがまたバランス良い


寿製麺よしかわ 川越店 (9) 


歯切れの良い麺の食感





そして生臭さを微塵も感じないぷりっぷりのいわし




こりゃたまらん♪

寿製麺よしかわ 川越店 (10) 


ってか同行の姉御が「わたしこっちを食べる―」と言いながらほとんど食べた(笑)







寿製麺よしかわ 川越店 (11) 

後日

寿製麺よしかわ 川越店 (12) 


急に冷やしが終了とのことで大至急よしかわさんw


寿製麺よしかわ 川越店 (13) 

オーダーしたのは今日終了しちゃうこちら

寿製麺よしかわ 川越店 (15) 


冷し煮干そば 白醤油 & 冷しいわしそば

寿製麺よしかわ 川越店 (16) 


出汁氷が入って冷えっ冷えのスープ

寿製麺よしかわ 川越店 (17) 


煮干はじんわり香るやさしい味わい

寿製麺よしかわ 川越店 (18) 




寿製麺よしかわ 川越店 (19) 


そして弾力が強く歯切れの良い細麺


寿製麺よしかわ 川越店 (20) 

期待通り 旨い!!

寿製麺よしかわ 川越店 (21) 




そしてリピートした冷しいわしそば

寿製麺よしかわ 川越店 (22) 




寿製麺よしかわ 川越店 (23) 




寿製麺よしかわ 川越店 (24) 




寿製麺よしかわ 川越店 (25) 




寿製麺よしかわ 川越店 (26) 

印象変わらず やっぱり最高!!

寿製麺よしかわ 川越店 (27) 






毎回絶品の限定を楽しませてくれる『寿製麺よしかわ 川越店』さん



同じ埼玉でも結構距離があるから頻繁には来れないけど




「これからも新メニューや限定 楽しみにしてます♪」









寿製麺よしかわ 川越店

住所 埼玉県川越市今福1738-14
電話番号 049-293-8609
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:00(L.O.20:30)
土祝11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日 定休日以外に月2回休み
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あははは、私がほとんど食べちゃったからね~申訳ない。新メニュー私好みのならまた行きたい!!よろしくね~

アリス姉

いやいや 次の楽しみが増えた感じだったよ(笑)

ここは続々新作が出るから全部追いかけるのは無理そうだわ (^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR