斬新な新メニュー!!(舎鈴試食会)

2016.08

舎鈴 試食会 (1) 


田町に新しくオープンする『舎鈴』で試食会が開催された

舎鈴 試食会 (2) 


有難いことに三田社長よりお声掛けを頂き参加させて頂いた

キャプチャ 


店内に入るとラーメンフリークや人気店の店主さんなども居られる♪


舎鈴 試食会 (6) 



まずはビールとアテを御馳走になり

舎鈴 試食会 (3) 


「今までにない斬新な新メニュー」がサーブ



舎鈴 試食会 (7) 






!?(゚〇゚ ;)!?




麺がない!!

舎鈴 試食会 (8) 


話によると「麺を肉に変更できる新メニュー」とのこと




麺を肉に置きかえることにより糖質ゼロ




確かに斬新!!(笑)




「試行錯誤した結果 湯葉なども試したが麺に勝るものは肉しかなかった」とのこと




舎鈴の旨い豚骨魚介のつけダレに

舎鈴 試食会 (9) 


肉をざぶりと潜らせて頂く

舎鈴 試食会 (10) 


旨いに決まってる(笑)




さらに六厘舎の“特撰焙煎七味”を肉に振りかけて食べると

舎鈴 試食会 (11) 


さらに好みの味わいになった

舎鈴 試食会 (12) 


つけダレの中にはさらにチャーシューが!!(笑)

舎鈴 試食会 (13) 




先ほどのロースに続きバラ肉を試食

舎鈴 試食会 (15) 


どちらかというと個人的にはバラ肉の方が好みだった




ステーキの付け合わせ程度でいいので少し野菜がほしいなー




そして彩りや箸休めとしてすだちを添えたりするのもいいかも♪




このメニューは既に八重洲の舎鈴で試験的に提供を開始したとのこと









その他にも長岡系のラーメンの試食



①:現行のもの ショウガの強い風味が印象的
舎鈴 試食会 (18) 


舎鈴 試食会 (19) 


舎鈴 試食会 (20) 



②:魚介をきかせたもの
舎鈴 試食会 (21) 


舎鈴 試食会 (22) 



③:豚を強くしたもの
舎鈴 試食会 (23) 



微妙な差だけどはっきりと味わいは違い




参加者の好みも分かれた




「ホント味って正解がないんだなー」って再度実感させられた







そのほかにも開発途中のラーメンなども試食させて頂いた

舎鈴 試食会 (24) 






十人十色の意見を出し合った今回の試食会

舎鈴 試食会 (25) 

貴重な体験をさせて頂いた




「また斬新なメニュー 楽しみにしてます!!」





舎鈴 田町駅前店


住所:東京都港区芝5-34-7 田町センタービル106
2016年8月7日 午前11:00オープン

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

麺の代わりが豚じゃ、食事じゃなくてお酒になっちゃうね~で、茹でキャベツもらえば、めでたし めでたしだな~♪

アリス姉

どっちにもなる感じで以外だったよー

旨いスープは何でも解決してくれるよねっ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR