まぜそば(麺や でこ)

2016.08
麺や でこ (1) 




炎天下の中を武蔵小杉駅から歩いて





久しぶりになおさんのお店へ
麺や でこ (2) 




『麺や でこ』
麺や でこ (3) 




昼の部の終わり際だったけどお客さんはたくさん入っている





店主のなおさんもお元気そうだ♪
麺や でこ (4) 




まずはビール
麺や でこ (6) 




(。-人-。)





低温調理チャーシュー 瑞々しくて脂身はザクリとした歯応え
麺や でこ (7) 




めっちゃ旨い♪






今回オーダーしたのは





まぜそば(詳細失念)
麺や でこ (8) 




相変わらず綺麗かつ迫力のある盛りだな~♪
麺や でこ (9) 






麺は麺肌ツルツルの太麺
麺や でこ (11) 




スッとつぶれてプツリと切れる歯ごたえ モチモチした食感





醤油ダレとの絡み具合がちょうどいい感じ♪





タレの脂はしつこくなくてとっても食べ易い
麺や でこ (12) 




撹拌するとすりゴマ 海苔や節などの風味が混ざって後引く風味




青ネギと白髪ねぎの風味が食欲を湧き立ててくれる





さらに今日から用意したという卓上のカレー粉
麺や でこ (13) 




結構早い段階から添加したけどこれが大ヒット!!





半分以上はこれを振りかけながら頂いた







昼の部が終わりの時間なのでビールを空けてお店を出ようとすると





自分も仕込みするからもう少しゆっくりしていくようオススメしてくれたので
麺や でこ (14) 




ハイボールをおかわりさせて頂いて結局長居してしまった(笑)








いつもカウンター越しに楽しい時間を過ごさせてくれるなおさん
麺や でこ (5) 




今度は埼玉の方にも遊びにきてください♪





「これからもふらりとお邪魔しますのでよろしくです!!」








麺や でこ

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6
電話番号 050-5570-2216
営業時間 平日 11:30~15:00  18:00~21:00
土・日 11:00~15:00  18:00~21:00
定休日 火曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

豚のコンフィ美味しかったでしょう~

アリス姉

でこのチャーシューは間違いないよね!!

近ければもっと行きたいのになー
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR