ねぎしおラーメン(大宝)

2016.08


IMG_2708.jpg 


海だ~!! ヾ(@^▽^@)ノ





大洗で海水浴を楽しんでいるときに

海の家のお兄さんにおオススメのラーメンを教えてもらって


大宝 (1) 


ランチタイムに車で川を越えて


大宝 (2) 


こちらへ


大宝 (4) 


『大宝』さん


大宝 (5) 


こちらは自家製麺のお店とのこと





店内はテーブル席や


大宝 (6) 


座敷席もあってファミリーでもゆったりと食事を楽しめそうだ

大宝 (7) 



オススメを受けたこちらをオーダー





ねぎしおラーメン 773円
大宝 (9) 




麺の上に盛られた具が沈んでしまうほどスープがなみなみ注がれている
大宝 (10) 




透明感のあるスープは石垣島の天然塩を使用とのこと 若干塩梅強め
大宝 (11) 




表層にキラキラと綺麗な鶏油と思われる油がが小さな玉状になって漂っている





スープはじんわり魚介を感じる 節かな?





昆布系のウマミが強い印象





自家製麺が旨い!!
大宝 (13) 




平打ちでツルツルの麺肌 コシがあってモチモチの食感
大宝 (14) 



プルンと啜り心地の良い若干太めの麺





トッピングはこんな感じ
大宝 (12) 



チャーシューはスモークの香りが強烈 かじると味がその風味一色になる





ネギラーメンと銘打っているけど白髪ねぎの盛りは少な目





そほかに半玉×2・ザクザク食感のメンマ・コーン そしてささやかに海苔





後半は味変をしたかったけど卓上にマッチしそうなアイテムが思いつかなかった
大宝 (15) 







旨い自家製麺のラーメンを提供してくれている『大宝』さん





このお店を教えてくれた海の家のお兄さんにも感謝♪





「次回はみなさんがオーダーしてた味噌系を頂いてみたいなー」








大宝

住所 茨城県ひたちなか市北神敷台19-5
電話番号 029-263-2481
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30(土日は中休みなし)
定休日 月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

大洗といえば、女子の好きな アウトレットだわね(笑)

アリス姉

確かに!

我が家はショッピングよりも海水浴が好きみたいだけど(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR