シアワセな晩餐(麺処ぼたん 宇都宮本店)

2016.08





茨城で海水浴・ショッピング・温泉を楽しんだ後





宇都宮のぼたんに寄り道♪


麺処ぼたん 宇都宮本店 (1) 


4人で訪問 みんなそれぞれ好きなメニューを選んでオーダー





僕がオーダーしたのは





冷やしつけめん(詳細失念)


麺処ぼたん 宇都宮本店 (2) 




麺処ぼたん 宇都宮本店 (3) 




麺処ぼたん 宇都宮本店 (4) 




全てがめっちゃくちゃ冷え冷え




麺が浸かってるだし汁にも出汁氷が
麺処ぼたん 宇都宮本店 (5) 



麺も冷え冷えでツルツルの麺肌でスープをスッと持ち上げるストレートタイプ
麺処ぼたん 宇都宮本店 (6) 




ギュっとつぶれてプツリと切れる歯切れの良い食感





さっぱりと酸味の強いつけダレも冷え冷え
麺処ぼたん 宇都宮本店 (7) 




醤油味で塩梅強めだけど出し汁に浸かった麺との絡みは丁度良い感じ
麺処ぼたん 宇都宮本店 (8) 




サクサククリスピーなやつも食感が良い





麺の皿に盛られているショウガを入れるとさらに好みの味わいになった ショウガいい!!





とことん冷たさを感じられる冷やしだった








同行者たちは強気らーめんとつけめん
麺処ぼたん 宇都宮本店 (9) 




そしてガーリックバターの卵かけごはんをオーダー
麺処ぼたん 宇都宮本店 (10) 




味見させてもらったけど
麺処ぼたん 宇都宮本店 (11) 




めっちゃ旨かった♪
麺処ぼたん 宇都宮本店 (12) 







全員満腹満足♪





シアワセな晩餐でした








夏らしい冷やしメニューを提供している『麺処ぼたん 宇都宮本店』





「また季節を感じるメニュー 楽しみにしてるよ~♪」
麺処ぼたん 宇都宮本店 (14) 







麺処ぼたん 宇都宮本店

住所 栃木県宇都宮市西川田本町3-9-8
電話番号 028-612-2424
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30
定休日 水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしに入ってるチャーシューが美味しそう~

アリス姉

ここのチャーシューは今の製法にしてからピカイチだよね
(=^▽^=)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR