台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷(千茶屋 弥七 一楽 楽-GAKU- コラボ)

2016.08


太田の千茶屋でイベントが開催♪
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (1) 

今回は 千茶屋・弥七・一楽・楽~GAKU~ さんのコラボ


整理券をゲットして指定の時間にお店に入ると


「がくちゃん かき氷先に出そうか?」と曽根さんから洗礼を受けた(笑)



台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (3) 


台湾ラーメン~蛇拳~
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (6) 


台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (4) 

辛そ~っ
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (5) 

スープを啜ると


予想通り辛い(笑)
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (7) 

スープは鶏ガラとゲンコツらしいけど


表層の辛い油とひき肉の風味の方が印象的


次第に口が麻痺してきて


ようやくじんわりと素スープの風味が湧き上がってきた






麺は一楽の蛇園さんが打った自家製麺
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (9) 

程良く弾力がある麺肌の粗いストレート麺


絶妙に芯の残った茹で加減


やっぱり蛇園さんの麺は旨いな~♪


でもスープが辛いからズルッと啜れない


「外人さんみたいな食べ方ですね」とあっちゃんからツッコミが入ったw






それにしてもひき肉がたっぷり♪
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (10) 

温玉ごはんがサーブされたので
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (11) 

当然こうなる(笑)
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (12) 

こりゃ旨いに決まってるわぁ~♪






そして


かき氷(とちおとめミルク)
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (13) 


台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (14) 

雪くまで培ったセオリー通り真ん中に落とし込むように食べるw
台湾ラーメン~蛇拳~ + かき氷 (15) 

甘すぎず清涼感のある酸味があってこれまた食べ易かった






アッツ熱の辛ウマラーメンの後にひえっ冷えのかき氷


夏にぴったりの組み合わせだった♪


「楽しいコラボイベントありがとうございました♪」

 





開催日:2016年8月15日
開催場所: 千茶屋

イベント参加店:
 千茶屋
 弥七
 一楽
 楽~GAKU~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ついに、味仙も東京に来たし、台湾まぜそばじゃなく、台湾ラーメンが流行るかしらね~でも確かにむせるの怖い(-"-)

アリス姉

辛いの食べる時って必ずむせちゃうんだよー

北極の時もひどかった(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR