蒲田の人気とんかつ店(檍)

2016.08
檍 (1) 

蒲田駅から歩いて辿りついたのは以前からずっと課題店だったこちら
檍 (2) 

開店30分前なのにすでに行列ができている


以前から気になっていた蒲田の人気店


『檍』さん
檍 (3) 

この字で「あおき」さんて読むんですって


ようやくお邪魔することができた




時間ちょうどに暖簾がかかってさらに店外待ち


並び始めてから1時間でようやくカウンター席へ
檍 (4) 

汗だくで並んだので


まずはビール♪
檍 (5) 

カウンター席は一人当たりのキャパが狭くて若干窮屈に感じる


程なくサーブ




特上ロースかつ定食 2000円
檍 (6) 


檍 (7) 




分厚くて大きいかつだけど
檍 (8) 

思っていたほどレアさは感じられない
檍 (9) 

それでも程良く脂身があってジューシーなかつだ




カウンターには数種類の塩があり
檍 (10) 

風味の違いを楽しめる


個人的にはこのヒマラヤ岩塩が一番嗜好にハマった♪
檍 (11) 

ジュワーっと脂身が出てくるので最初サクサクだった衣も後半はしっとりしてくる


ここでソースとからしで
檍 (12) 


ごはんをかき込む
檍 (13) 


鉄板♪






蒲田の人気店『檍』さん
檍 (14) 

「今度は隣でカツカレーを食べてみたいな~」







住所 東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
TEL 03-3739-4231
営業時間
 [火~土]
 11:00~14:00(L.O)
 17:00~21:00(L.O)
定休日 日・月曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレーも美味しいです!!

アリス姉

カレーぜひ食べてみたい!!

✧ \( °∀° )/ ✧
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR