佐野さんのらぁ麺(支那そばや 本店)

今は亡き佐野実さん
佐野さん 

佐野さんが亡くなる前に何度かお会いしてお話しすることができた


ラーメンの鬼と呼ばれた佐野さんはぶっきらぼうで頑なだけど
佐野さんたちと 

そのキャラクターも含めて大好きだった






2016.08
支那そばや 本店 (1) 


支那そばや 本店 (2) 


支那そばや 本店 (4) 

新横浜の支那そばやさんは何度か試食などでお邪魔したりしてるけど


実は本店に来るのは初めてだ
支那そばや 本店 (5) 

ピカピカの店内
支那そばや 本店 (3) 

支那そばや 本店 (6) 


支那そばや 本店 (8) 



醤油らぁ麺 830円
支那そばや 本店 (9) 

器も「食材」
支那そばや 本店 (10) 


支那そばや 本店 (11) 

鶏主体の円やかな醤油スープ
支那そばや 本店 (12) 

旨みしっかりで後味に魚介


薬味にネギ




麺は啜り心地の良いしなやかなストレート麺
支那そばや 本店 (13) 

やっぱり佐野さんのところの麺は旨いなぁ




具材は瑞々しいバラチャーシューとメンマ・海苔




安心して食べられる旨い醤油らぁ麺






ざる中華 800円
支那そばや 本店 (14) 

指南通り頂いてみた
支那そばや 本店 (15) 

全粒粉だろうか? 練り込みの見える麺
支那そばや 本店 (16) 

冷え冷えで弾力しっかり 
支那そばや 本店 (17) 

麺肌が瑞々しくてこちらも啜り心地が良い


塩気の強いつけだれは麺の先を少しだけつけて食べるのが好みだった
支那そばや 本店 (18) 

とことん麺の食感・風味を楽しめる一品
支那そばや 本店 (19) 





支那そばや 本店 (20) 

「佐野さん 旨いらぁ麺ありがとうございます」






支那そばや 本店

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
電話番号 045-827-3739
営業時間 11:00~20:30 スープ切れ終了
定休日 無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~この写真、佐野さんしかり、しうさんがまだ体格いいときだわ~

アリス姉

そうなんだよー

なんか思い出すと切ないよね

(╥﹏╥)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR