冷やし辛つけそば2016(頓知房)

2016.08


今年も季節限定の冷やしを提供すると聞いて


今月は半分しか営業しないハードルの高いこちらへ(笑)
頓知房 (1) 

大至急オーダーしたのは
頓知房 (2) 


頓知房 (3) 

もちろんこの二つ(笑)
頓知房 (4) 


頓知房 (5) 

そして


季節限定 冷やし辛つけそば
頓知房 (6) 

麺の上にはズッキーニなどの野菜がたっぷり盛付けられていて

頓知房 (7) 
彩りが良い♪


頓知房 (8) 


麺は弾力の強い中太ちぢれ
頓知房 (9) 

つけダレはちょっと広島っぽさを感じる赤くてさらりとしたスープ


結構ラー油を入れてたけどあまり辛さは強くない


ゴマの風味が良い


ほどよく酸味があってさっぱりして食べ易い




麺の上に盛られたキャベツがめっちゃザックザクで旨い♪


おかわりしたいくらいだ(笑)


短冊切りのチャーシューは脂身がちょっぴりしつこく感じる


振りかけられた紅生姜がまた酸味をプラスしてくれていい仕事してる♪


ズッキーニも意外とこのつけダレと合うな~




最後はスープ割りをしてもらったけど


温かいだし汁で割るので温度が中途半端になる


個人的には冷たいまま味わいたいかも






今年も彩りの良い冷やしそばを提供してくれたまるちゃん


「来年も提供楽しみにしてるよ~♪」






頓知房

住所 埼玉県鶴ヶ島市上広谷18-27
電話番号 090-6304-1018
営業時間 11:30~14:30、18:00~スープ切れまで
[日] 11:30~14:30
定休日 月曜・火曜・祝日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、この記事見てなかった・・・そうか、ならば やっぱり綱島に行って「ピリピリ」食べておかないとな!!

アリス姉

いいね~(^^♪
もりちゃんによろしく伝えてね~ ('◇')ゞ
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR