バランス型鶏魚介(麺匠 たか松)

2016.08


烏丸御池駅から
麺匠 たか松 (1) 

少し歩いて辿りついたのは
麺匠 たか松 (2) 

『麺匠 たか松』さん
麺匠 たか松 (3) 

京都の親戚にオススメされていたお店だ
麺匠 たか松 (4) 

暖簾を潜って

麺匠 たか松 (5) 
タッチパネル券売機


麺匠 たか松 (9) 


食券をスタッフさんに渡して

麺匠 たか松 (10) 
まずはこれ(笑)


そしてつけ麺がサーブ


つけ麺 850円
麺匠 たか松 (11) 

麺の上には玉ねぎとすだち そして水菜
麺匠 たか松 (6) 

つけ麺にしては少し細めのストレート麺
麺匠 たか松 (14) 

大きな練り込みが見える とても香りの良い麺だ


麺肌が粗くて少しくっついてダマになりやすいタイプ


若干蕎麦のような魅力があるちょっと個性的な麺




つけダレはトロリとした鶏魚介スープ
麺匠 たか松 (15) 

若干甘みが印象的で個人的には好み♪
麺匠 たか松 (16) 

丼の底にはブロックチャーシューがたっぷり沈んでいた
麺匠 たか松 (17) 



続いて指南通りに玉ねぎを入れてシャキシャキ感を楽しんで
麺匠 たか松 (13) 


麺匠 たか松 (18) 

すだちを麺に絞って黒七味を振る 京都らしいなー♪
麺匠 たか松 (19) 

つじ田さんのスタイルに似てる


麺匠 たか松 (8) 


そして黒ばらのりを添加
麺匠 たか松 (20) 

これまたヒット!! 結構多めに入れてスープ割まで楽しんだ






総じて好みの鶏魚介つけ麺だった♪


色々と味変を楽しめるのも魅力だし






オススメを受けてお邪魔した『麺匠 たか松』さん


「とっても好みの鶏魚介つけ麺でした♪」






麺匠 たか松

住所 京都府京都市中京区一蓮社町312
電話番号 075-252-8270
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら、すだちOKになったのかな?

アリス姉

年とともにさっぱりが良くなったのかも(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR