東大阪高井田風(麺屋 丈六)

2016.08


先ほどのお店から歩いて


黒門市場を抜ける
麺屋 丈六 (1) 


麺屋 丈六 (2) 


麺屋 丈六 (3) 


ホントに中国人観光客が多いなー
麺屋 丈六 (4) 


麺屋 丈六 (5) 


到着
麺屋 丈六 (6) 

『麺屋 丈六』さん
麺屋 丈六 (7) 

店前には10人ほどの列ができていた


20分ほど待って店内へ
麺屋 丈六 (8) 

壁にはサイン色紙がびっしりと貼られている
麺屋 丈六 (10) 

オーダーは鶏白湯と少し迷ったんだけど
麺屋 丈六 (11) 

こちらをオーダー




中華そば(東大阪高井田風) 650円
麺屋 丈六 (12) 


麺屋 丈六 (13) 

黒いスープの上にはキラキラと黄色い油が玉状になって表面を漂っている
麺屋 丈六 (14) 

見た目よりも塩梅は大人しくカエシ由来の独特のコクがある


鶏ベースかな?ダシ感は大人し目


マイルドな醤油スープにペッパー


そしてたっぷりと刻まれた九条ネギが香りと食感にアクセント




麺はスープをスッと持ち上げる麺肌の粗いストレート中太麺
麺屋 丈六 (15) 

啜り心地が良い


程良い芯の残り具合で好みの食感


薄切りのチャーシューは脂身少なく淡泊な味
麺屋 丈六 (16) 



何度食べても飽きがこなそうなやさしい味の中華そばだった






初めて頂いた東大阪高井田風中華そば
麺屋 丈六 (17) 

「その土地その土地で色々な個性があって面白いなー」






麺屋 丈六

住所 〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
電話番号 06-6643-6633
営業時間 11:30~15:00/18:00~21:00
[第1日曜] 7:00~10:00/11:30~15:00
定休日 水曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここって、和歌山ラーメン食べられるとこだっけ?高井田系は7.5Hezで食べたし、新橋にもあるし、白湯は食べられないから行かないだろうなぁ~

アリス姉

白湯スープ苦手だもんねー

今回の関西ツアーで黒いのたくさん食べたから少し黒い清湯とは距離を置きたい気分(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR