大阪ブラック(金久右衛門 梅田店)

2016.08


関東のイベントでも人気がある“大阪ブラック”


大阪に来たら一度本場のを食べてみたいと思ってて
金久右衛門 梅田店 (1) 

麺友さんにオススメを聞いたところこちらを教えてくれた
金久右衛門 梅田店 (2) 

『金久右衛門 梅田店』さん
金久右衛門 梅田店 (3) 

食べ歩きしてると通し営業のお店が非常に有難い♪
金久右衛門 梅田店 (4) 


金久右衛門 梅田店 (5) 


金久右衛門 梅田店 (6) 




オーダーしたのはもちろんこちら




大阪ブラック 720円
金久右衛門 梅田店 (7) 


金久右衛門 梅田店 (8) 

透明感のあるダークブラウンのスープ
金久右衛門 梅田店 (9) 

これまた独特の風味のカエシは若干酸味を感じる円やかなスープ


ダシ感もあって旨い♪


薬味のネギのシャープな味わいもスープとマッチして好み




麺は平たい形状のストレート太麺
金久右衛門 梅田店 (10) 

弾力があって若干残った芯の歯切れが心地良い♪


麺肌が粗くてスープをグイッと持ち上げてくれる


脂身多めのチャーシューもトッピン具
金久右衛門 梅田店 (11) 





初めて本場で食べた“大阪ブラック”


好印象でした♪


こちらは餃子も旨いと評判らしいので


「次回は餃子で一杯やって〆に大阪ブラックを頂きたいな♪」






金久右衛門 梅田店

住所 大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル1F
電話番号 06-6367-5028
営業時間 11:00~翌朝5:00
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は4年前に道頓堀店かな?で、大阪ブラック食べたよ~金醤油らーめんって塩系はダメだったけど、コレは美味しかった!しつこいけど、やっぱ自由軒行きたいな~♪

アリス姉

自由軒がますます気になる(笑)

美味しいんだから~

アリス姉

そういえば
「あったかいんだからぁ」のクマムシ最近見ないなぁ (・◇・)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR