タイムスリップ(大阪くらしの今昔館)

2016.08


「がくちゃんみたいに写真好きなら楽しめると思うよ」


と大阪在住の親戚がオススメしてくれたこちら


『大阪くらしの今昔館』
大阪くらしの今昔館 (1) 

江戸時代から戦後までの住居に関する資料や模型が展示されている博物館
大阪くらしの今昔館 (2) 


大阪くらしの今昔館 (3) 



館内の見学者はほとんどが外国人で特に韓国の方が多いようだ
大阪くらしの今昔館 (4) 

着物のレンタルもあり和服を来た女子が多い


大阪くらしの今昔館 (5) 


昔の暮らしを再現した展示などがされていた
大阪くらしの今昔館 (6) 


大阪くらしの今昔館 (7) 




感動したのは模型のブースだった


大阪くらしの今昔館 (8) 


大阪くらしの今昔館 (9) 


大阪くらしの今昔館 (10) 


大阪くらしの今昔館 (11) 


大阪くらしの今昔館 (12) 


大阪くらしの今昔館 (13) 


大阪くらしの今昔館 (14) 


大阪くらしの今昔館 (15) 


大阪くらしの今昔館 (16) 


大阪くらしの今昔館 (17) 


大阪くらしの今昔館 (18) 


大阪くらしの今昔館 (19) 


大阪くらしの今昔館 (20) 


大阪くらしの今昔館 (21) 


大阪くらしの今昔館 (22) 






素晴らしい模型の展示を楽しめる『大阪くらしの今昔館』


「ノスタルジックな気分に浸れますよ~♪」






大阪くらしの今昔館


所在地: 大阪府大阪市北区天神橋6丁目4-20
営業時間: 10時00分~17時00分
電話: 06-6242-1170
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR