らーめん macro(人類みな麺類)

2016.08


大阪に来る際に博多の人気店の店主さんからオススメ頂いたお店があって
人類みな麺類 (1) 

関東へ帰る最終日の夕方にこちらへ

人類みな麺類 (2) 
『人類みな麺類』さん


開店30分前に到着するとすでに8人ほどの列ができていた


その後あっという間に列は伸びて


開店前には50人ほどの列になっていた 人気店だな~
人類みな麺類 (3) 

開店時間になり暖簾がかかって
人類みな麺類 (4) 

店内へ
人類みな麺類 (5) 

とてもセンスの良いお洒落な店内


大きなスクリーンで“Mr.Children”のライブ映像が放映されている
人類みな麺類 (6) 

(´▽`) この空間好きだな~♪


卓上に魅力的なものを見つけたのでオーダー
人類みな麺類 (7) 

シンハーなどいろいろあったけど
人類みな麺類 (8) 

ハイネケンをチョイス
人類みな麺類 (9) 

そしてラーメンのオーダー


焼豚とメンマの厚さを選択できる
人類みな麺類 (10) 

焼豚は「厚」


メンマは「薄4本」でお願いした


Mr.Childrenのライブ映像にくぎ付けになっている間にサーブ




らーめん macro 800円
人類みな麺類 (11) 

「当店一番人気の魚「貝」系らーめんです。
あさりやしじみの貝の旨味を閉じ込め、
淡口醤油であっさり仕上げています。」


見た目でもう旨い(笑)
人類みな麺類 (12) 

この・・・焼豚の厚さがたまらん。。。
人類みな麺類 (13) 

琥珀色のスープは油が大きな玉状になって表面を漂っていてキラキラ
人類みな麺類 (15) 

魚貝類の風味が豊かな旨みたっぷりスープ


塩梅はしっかりあるんだけど尖りがなく円やか


このスープ旨い♪




麺は大きな練り込みの見える中太ストレート麺
人類みな麺類 (16) 

麺肌がツルツルで程良い弾力と潔い歯切れを楽しめる風味の良い麺


これまた麺も旨い♪




そしてこの
人類みな麺類 (17) 

巨大な焼豚!!


トロトロホロホロと解れる脂身たっぷりの焼豚
人類みな麺類 (18) 

この脂をスープに溶かすとスープに動物系のコッテリ感が加わってさらに好みの味になった♪




全てに非の打ちどころがないバッチリ嗜好にハマったラーメンだった


でもこのお店の魅力はそこだけじゃなくて


店の雰囲気 スタッフさんの洗練された接客


そしてMr.Childrenの映像とBGM♪


空間演出も素晴らしいお店だった


こりゃ行列ができるのも納得できる






全てが嗜好にハマったお店『人類みな麺類』さん


「大阪に来たら外せないお店との出会いでした♪」






人類みな麺類

住所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
電話番号 06-6309-9910
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:30
※チャーシューが無くなり次第終了です。
定休日 日曜日、第2・4土曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

候補に入れてたけど、その並びじゃムリなので、あっさり諦める・・・自由軒リピしたいし!!

アリス姉

姉さんここは並んででも食べる価値アリだよ!
お気に入り😍
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR