煮干しつけ麺(寿製麺よしかわ 川越店)

2016.08


今日は川越のまるひろで長尾さんとこが催事出してるから夕方向かってみると


 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪


早じまい  |||Orz|||


まじかー。。。楽しみにしてたのに。。。





というわけで


仕方なく・・・仕方なくこちらへ(うそうそw)
寿製麺よしかわ 川越店 (1) 

『寿製麺よしかわ 川越店』

寿製麺よしかわ 川越店 (2) 


寿製麺よしかわ 川越店 (3) 
うーん。たいがい売り切れてるな(笑)



そんな中でもまだ食べたことないこちらをオーダー


煮干しつけ麺 890円
寿製麺よしかわ 川越店 (5) 

相変わらず彩りが良いな~♪
寿製麺よしかわ 川越店 (6) 

麺は麺肌ツルツルでコシのある太麺
寿製麺よしかわ 川越店 (7) 

モチモチの食感で香りが良い
寿製麺よしかわ 川越店 (8) 

やっぱパネェ 寿製麺(笑)




器ごと超熱々のつけダレの表面をネギが覆っている
寿製麺よしかわ 川越店 (9) 

じんわり煮干しの香る醤油味の清湯スープ
寿製麺よしかわ 川越店 (10) 

このまま食べても旨いんだけど


この昆布をつけダレに入れると
寿製麺よしかわ 川越店 (12) 

つけダレがヌルヌルになって麺に絡む
寿製麺よしかわ 川越店 (13) 

啜り心地も最高♪




彩りの良いトッピン具はそれぞれ素材の個性が生きた食感と風味


終盤はレモンを麺にしぼってさっぱりと


そしてスープ割は昆布のヌルヌル効果で個性的なのど越し(笑)
寿製麺よしかわ 川越店 (11) 





初めて食べた煮干しつけ麺


イレギュラーだったけど来てよかった♪


業界向けの雑誌の表紙に一番大きく掲載されたりして乗りに乗ってる吉川店主(笑)


また新たな試みの構想もあるみたいだからそっちも楽しみにしております


毎回言ってるけど


「遠いけどまた近々!!」(o^∇^o)ノ 
寿製麺よしかわ 川越店 (4) 





寿製麺よしかわ 川越店

住所 埼玉県川越市今福1738-14
電話番号 049-293-8609
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:00(L.O.20:30)
土祝11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日 定休日以外に月2回休み
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雑誌の表紙に一番大きく掲載されたりしてるって、麺の写真だよね~顔じゃないよね~

アリス姉

表紙は麺だけど中でも大きく写ってたよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR