待ってました!!(来来亭 鴻巣店)

『来来亭』さん


滋賀の野洲に本店があるこちらのお店


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-708.html


こちらの葱ラーメンが大好きで「近くに出店してくれないかなー」とずっと思っていた






2016.09
来来亭 鴻巣店 (1) 

ケンタッキーの跡地にできたこちらへ

来来亭 鴻巣店 (2) 
『来来亭 鴻巣店』さん


近くにできてうれしいな~♪


メニューが豊富なお店なのでファミリーでランチを食べに来た


どこの来来亭さんも店内の造りはこんな感じだな~
来来亭 鴻巣店 (5) 




店に入るとまずは梅干しが置かれている
来来亭 鴻巣店 (4) 

もちろんテーブルにも
来来亭 鴻巣店 (8) 


来来亭 鴻巣店 (7) 



ギョーザ 280円
来来亭 鴻巣店 (9) 

来来亭 鴻巣店 (10) 

唐揚げ 430円
来来亭 鴻巣店 (11) 

どちらも熱々でいい感じ♪


ラーメンは好みの指定が可能
来来亭 鴻巣店 (13) 

ファミリーはラーメン 620円を
来来亭 鴻巣店 (14) 

指定は「ネギ多め 背脂多め 麺堅め」




そして私がオーダーしたのはもちろんこちら





葱ラーメン 840円
来来亭 鴻巣店 (15) 
指定は「背脂多め 麺堅め」


鮮やかな緑の九条ネギがドサッと盛られたラーメン
来来亭 鴻巣店 (16) 


来来亭 鴻巣店 (17) 
ザクザクとした歯応えが心地良い

麺と葱を一緒に食べると双方の歯応えを感じられないので別々に食べるのが好みだ





若干濁りのあるスープは背脂のたっぷり浮いたこってり醤油味
来来亭 鴻巣店 (18) 
旨みも強めで背脂由来の甘みもあって後引くスープ




麺は加水低めのストレート麺
来来亭 鴻巣店 (19) 
麺肌が粗くスープを吸いやすい分スープの持ち上げが良い

かためで指定して正解♪

スープを吸いやすいのでスピード勝負の麺だ


チャーシューは薄切りの豚
来来亭 鴻巣店 (20) 
脂身を指定した方が好みかもしれない





鴻巣に出店してくれた来来亭さん
来来亭 鴻巣店 (3) 

近くにできてホントにうれしいな♪


待ってました!!


「オープンおめでとうございます!!」





来来亭 鴻巣店

住所 埼玉県鴻巣市宮地1-6-12
電話番号 048-542-2945
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休


来来亭 鴻巣店 (12)

 来来亭 鴻巣店 (6)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こっちにはないので未食のまま・・・でも 石神井にあるらしく、会社の運転手さんは 石神井の置き場に行くと必ず食べてるわwww私は五反田の魁力屋で我慢だな(*_*;

アリス姉

そっちはないのかー 意外!!
魁力屋は隣町にあるから今度行ってみよー♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR