メガもりチャレンジ!!(和食処 澤)

「がくちゃん 澤さんのメガもりチャレンジしたでしょ?」


とデカ盛り好きの友人が「当然知ってるよね」くらいの勢いで尋ねてきた


メニューの存在自体は知ってていつかはチャレンジしたいなと思ってたのでいい機会だ♪





2016.09


めちゃくちゃ蒸し暑い夜だったので冷たいそばを食べにこちらへ

和食処 澤 (1) 
『和食処 澤』さん


朝は開店と同時に駐車場が一杯になるほどの人気店だ

和食処 澤 (2) 
この日の夜も広い店内は席数が多いにも関わらず7割ほど席が埋まっている

和食処 澤 (3) 
今日はメガにチャレンジするつもりで来たので


和食処 澤 (4) 


まずは生ビールメガジョッキ(笑)
和食処 澤 (6) 

一杯900円するけどお得感さえ感じるバカデカさだ!!


そして程なくサーブ


メガもりそば 1000円+税
和食処 澤 (7) 

Σ(゚д゚;)


「でっか!!」

和食処 澤 (8) 
ざるが30cmを優に超えるサイズ


これはメガのネーミングに恥じないメガもりそばだ
和食処 澤 (9) 


和食処 澤 (10) 

さて意を決してズバズバとチャレンジスタート

和食処 澤 (11) 
・・・結構盛りの厚みもあるじゃないのさ(笑)


そばは更科っぽくてツルツルした麺肌で香りの良い蕎麦
和食処 澤 (12) 

人気があるのも頷ける旨い蕎麦だ


汁も王道の和風ダシのきいたもの


ただ少し塩気が大人し目なので卓上のアジシオでコントロールした方が好み


薬味と生卵が添えられているので味変を楽しみながら食べ進め


90%食べたところで箸とジョッキが止まった(笑)


汁が薄まってしまうのも苦戦を強いられた原因のひとつ


この後は惰性で蕎麦をかきこみ ジョッキを飲み干した


最後は薄くなった汁にそば湯割り
和食処 澤 (13) 

食べ終えたときには達成感があった





この盛りで1000円はお得感あるかも♪


しかも消化が良い蕎麦のようで満腹感はさほど後をひかなかった





チャレンジメニューのメガもりそばを提供してくれた『和食処 澤』さん


「蕎麦をがっつり食べたくなったらオススメです!!」





和食処 澤

住所 埼玉県熊谷市太井1446-1
TEL 048-524-8883
営業時間 [月]11:30~14:00 [水~日]11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 火曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり チャレンジはご飯(天丼とかカツ丼とか)かもね~

アリス姉

たしかに!!

ひさしぶりにガッツリ丼ものチャレンジしたいな~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR