アブラのポテンシャル(ラーメン富士丸 神谷本店)

2016.09
ラーメン富士丸 神谷本店 (2) 

赤羽駅から歩いて
ラーメン富士丸 神谷本店 (1) 

歩いて
ラーメン富士丸 神谷本店 (3) 

辿り着いたのはこちら



ラーメン富士丸 神谷本店 (4) 
『ラーメン富士丸 神谷本店』さん

ラーメン富士丸 神谷本店 (5) 
オープン時間まであと30分以上あるのに15人以上の列ができている


店内に入れたのは並び始めてから1時間後だった


スタッフさんに呼ばれたら店に入り食券を買って店内の待ち席へ


ほどなくカウンター席へ案内
ラーメン富士丸 神谷本店 (6) 

ビールの食券を手渡すとビールのサイズをきいてくれる


500でお願いした たぶん350でお願いするとビールなんだと思う


ジョッキもキンキンに凍ってるし
ラーメン富士丸 神谷本店 (8) 

この甘いアブラがかかったアテが最高にシアワセだ♪
ラーメン富士丸 神谷本店 (9) 



ラーメン 「アブラ・ニンニク別皿」
ラーメン富士丸 神谷本店 (11) 


ラーメン富士丸 神谷本店 (10) 

ラーメン自体にもアブラがたっぷりかけられていて
ラーメン富士丸 神谷本店 (13) 

さらに別皿でサーブされる富士丸スタイル♪
ラーメン富士丸 神谷本店 (12) 



豚は瑞々しくて豚の歯応えを適度に感じられるもの
ラーメン富士丸 神谷本店 (14) 

今回はお通しの分を計算して豚のトッピングは避けたけどやっぱりもう少し食べたかった




スープは動物系爆発のアブラギッシュ豚骨醤油スープ
ラーメン富士丸 神谷本店 (18) 

豚のデリシャ臭はしっかりと感じる


スープのウマミ・背脂のアマミ たまらん♪




麺は平たくウェーブした低加水ちぢれ太麺
ラーメン富士丸 神谷本店 (15) 

富士丸製麺所(お店の上)製


麺肌が粗く芯を多めに残した茹で加減で好み♪
ラーメン富士丸 神谷本店 (17) 

天地返しすると麺が出てくる出てくる(笑)
ラーメン富士丸 神谷本店 (16) 

普通盛りにしといてよかった


別皿の脂は箸ですくって口の中でクラッシュして楽しんだ後は


スープに添加してさらなるアブラの魅力を楽しんだ




ヤサイはスープで茹でられているのかな?


色がついていてスープの味のしっかりと染みた旨いヤサイ




丼の中に残ったヤサイとアブラ


そして半分トッピングされた茹で玉子をつまんだりして


気づくと丼の中に残ったアブラを名残惜しげにすくっていた


食べ終えてお店を出る際は丼をカウンターの上に上げなくていいので注意!!





強い中毒性のあるラーメンを提供してくれる『ラーメン富士丸 神谷本店』さん


すっかり富士丸アブラの虜です(笑)


「また禁断症状が発症したらお邪魔します!!」





ラーメン富士丸 神谷本店

住所 東京都北区神谷3-29-11
電話番号 03-3598-6558
営業時間 18:15頃~24:00
定休日 月曜日






お店から赤羽駅に歩いていたら夏祭りやってた (´▽`) 

ラーメン富士丸 神谷本店 (19) 

さらし巻いて太鼓をたたく女性 かっこよかったなー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よく飲んだあとに食べられたね~

アリス姉

飲んだ後だからこそ背徳感なかったよ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR