デカ盛り蕎麦(大釜)

『大釜』さん

大釜 

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


行田にあるデカ盛りで人気のお店だ
大釜 (9) 

前回はファミリーでお邪魔して
大釜 (7) 

みんなボリュームに大満足だった♪
大釜 (5) 




2016.09


ガッツリとそばを食べたくなってこちらへ
大釜 (1) 

『大釜』さん
大釜 (2) 

独特の照明の店内(若干暗め)
大釜 (3) 


大釜 (4) 

今回はターゲットを決めていたので
大釜 (5) 


迷わずオーダー
大釜 (6) 



ざるそば 大盛り 750円 + 150円
大釜 (7) 


( ̄∇ ̄ノノ☆パチパチパチ!! 


マウンテン!! ナイスマウンテン!!


面積はあまり大きくないざるなんだけど
大釜 (8) 

盛りがすごい!!
大釜 (9) 


大釜 (10) 

とりあえず裾野からそっとそばをすくい上げようとすると

大釜 (11) 
雪崩が発生する(笑)


蕎麦は麺肌が粗くて少しボソリとしたタイプ


オーソドックスな味わいで好み


とても小ぶりな椀に注ぐ汁は王道の和風魚介ダシ


若干の甘みがあってわさびが合うタイプ


かきあげは小さなものが4枚ほど
大釜 (12) 

汁に沈めるのにちょうどよいサイズ


これを汁に入れると衣の油分と旨みが汁に溶け出してより好みの風味になった


ずるずると夢中で食べ進め


最後まで飽きることなく食べきることができた


いやぁ~ 腹いっぱい!!
大釜 (13) 





行田にあるデカ盛りで人気のお店『大釜』さん


「次回はデカ盛り天丼チャレンジしに来ます!!」





大釜

住所 埼玉県行田市酒巻1838-1
TEL 048-557-3877
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 木曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

凄いね!ざるそばに かき揚げが付くなんてさ~♪

アリス姉

本当にサービスがいいお店なんだよー
^o^
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR