祝オープン!!(アメノオト)

2016.09
アメノオト (1) 

佐野ラーメンが人気の佐野市
アメノオト (2) 

ここにオープンした新店
アメノオト (3) 


アメノオト (4) 

『アメノオト』さん


もうずいぶん前から準備をしていると和田くんからはきいてたんだけど


満を持してオープン
アメノオト (6) 


アメノオト (7) 

女性1人でもゆっくりと食事ができ

居心地の良い空間というコンセプトということもあって

めちゃめちゃお洒落な店内
アメノオト (8) 


アメノオト (10) 


アメノオト (9) 




アメオトソバ(塩) 750円
アメノオト (12) 

綺麗な麺顔♪
アメノオト (13) 

「昆布・煮干しなどの海産物をダシに6種類の塩をブレンドした塩ダレ」


「名古屋コーチン・那須鶏の地鶏を使用し、低温でじっくり旨味を抽出させた渾身のスープ」


スープは表面にキラキラとした油が膜を成している
アメノオト (15) 

しっかりと旨味が強く塩梅もしっかりついている


全体としてはシャープな塩スープというイメージ



麺は透明感のある細麺
アメノオト (16) 

自家製麺ではないそうだ


麺肌つるりで弾力が強く歯切れの良いタイプ




チャーシュー
アメノオト (14) 
「ハーブ豚の燻製レアチャーシュー・那須鶏のレアチャーシュー

特に燻製の方はスモークの香りが強烈 スープとのマッチングは好みが分かれるかも


極太メンマ

「シイタケやボルチーニ茸のダシで煮た乾燥の極太メンマ」


『NOT FOUND』と同じでガーリックラスクもトッピン具されている



具材の様々な風味がまざって食べ始めと食べ終わりでは全く別物のスープになる





お店を出ると社長さんが厨房から出て来てくれて少しお話することができた


オープンしたてなので課題も多いとのこと 今後のブラッシュアップにもに期待できそう♪





佐野にオープンしたお洒落なお店『アメノオト』さん


和田くん 新しいステージでの活躍 応援してます♪


「オープンおめでとうございます!!」
アメノオト (5) 




アメノオト

住所 栃木県佐野市堀米町455-1シルフィード1F
電話番号 0283-86-9882
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
(当分の間は昼営業のみ)
[日.祝] 11:00~15:00
定休日 月曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

早っ!もう行ったんですね。
こちらのお店気になってたんですが
かなり良さげなビジュアルですね。
今度厄除けに行く際に寄ってみます。

なるほど~私は燻製あんまり得意じゃないのでムリかもな~

ロバオさん

オープンしたてでまだ落ち着いてない感はありましたが楽しめました♪

厄除けからのアメノオト いいですね~ !(^^)!

アリス姉

燻製自体の香りもあるけどスープとのマッチングもあるよね~

ディズニーランドのターキーレッグ大好きだよ♪(笑)

なるほどね~で、社長と和田くんって人は別の人なの?

アリス姉

前にも言ったけど社長はサンジの店主さん
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR