めちゃめちゃワシゴワ麺(自家製ラーメン 大者)

2016.09


2連続で臨休にふられているこちらへ

自家製ラーメン 大者 (1) 
『自家製ラーメン 大者』さん


雨の降る中到着すると店外待ち15名ほど
自家製ラーメン 大者 (3) 

50分ほど待って店内へ
自家製ラーメン 大者 (4) 

券売機で食券を買って
自家製ラーメン 大者 (5) 

案内されなくても開いてる席へ座る


食券をカウンターの上に食券を置いて


しばらくすると店主さんが「トッピングゥッ」と声をかけてくれる
自家製ラーメン 大者 (6) 

ラーメン 大盛り 750円 + 100円
自家製ラーメン 大者 (7) 

無料トッピングは「ヤサイ少な目 アブラ ニンニク少し」
自家製ラーメン 大者 (8) 

全体的にテッカテカと光るオイリッシュなラーメン(笑)


大判の豚が2枚ドドンとトッピング
自家製ラーメン 大者 (9) 

程良くカジリ応えのあるバラロール豚 味がしっかり染みてて旨い♪


続いて麺を引っ張り出すと
自家製ラーメン 大者 (10) 

ワッシワシ ゴッワゴワの麺が出てきた(笑)


麺肌が粗く麺を引っ張り上げてもそのウェーブはしっかりと形状を記憶している(笑)


表現はおかしいかもだけどカップうどんにお湯を注いで一分後みたいな芯の残り具合


蓮爾』さんを少し細くした感じ

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1954.html


天地返しして
自家製ラーメン 大者 (11) 

麺に食らいつく
自家製ラーメン 大者 (12) 

スープは程良く獣臭のあるさらりとした豚骨醤油


みりん由来なのかな? 背脂の甘さだけじゃない甘さが強め


スープだけ飲むと若干塩梅強いけど麺と絡めるといい塩梅


それにしても


麺が減らねえ(笑)



夢中でガツガツと食べ進め


低加水の麺がガンガンスープを吸って最後は汁無しみたいになってた(笑)


なんとか完食 ヤサイ少な目でよかった♪





以前お邪魔したときよりも一層個性的になった印象の『自家製ラーメン 大者』さん


中毒性がめっちゃ上がっている気がする 並びがすごいのも頷ける♪


「禁断症状が出たらまたお邪魔します♪」
自家製ラーメン 大者 (2) 




自家製ラーメン 大者

住所 群馬県高崎市貝沢町1282-1
電話番号 027-363-1760
営業時間 11:00~14:15
19:00頃~22:45
(土曜日は21:30分迄)
定休日 不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どして、最近 野菜少な目なの?

アリス姉

お気に入りの店で野菜抜き食べてからハマっちゃってさー
もともと野菜たくさん食べなかったんだよ昔は ^ ^
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR