地元で人気の三洋軒(須惠 三洋軒)

2016.10


ランチタイムにこちらへ
須惠 三洋軒 (1) 

須恵町の県道607号線にあるラーメン屋さん

須惠 三洋軒 (2) 
『三洋軒』さん


こちらにお邪魔するのは2度目だ


店内は志免町にある『三洋軒 支店』さんほど獣臭はきつくない
須惠 三洋軒 (3) 


須惠 三洋軒 (4) 


オーダーしたのは


ラーメン 580円
須惠 三洋軒 (6) 

店内のにおいはさほどでもなかったけどしっかりと獣臭を感じる
須惠 三洋軒 (7) 

さらりとした粘度で表面には多めの脂が玉状になって膜を成している
須惠 三洋軒 (8) 

よってなかなか冷めない(笑)


豚骨だけじゃなくて牛なんかも使ってるのかな?


若干甘みも感じる「これぞ博多ラーメン」という風味


塩梅は十分あるけどカエシ由来のコクは若干大人し目


個人的には志免町にある『三洋軒 支店』さんで頂いたときの方が印象がよかった




麺は歯切れの良い低加水ストレート
須惠 三洋軒 (9) 

博多のラーメンとしては少し太め


地元の友人曰くこの太さが好みという方も多いらしい





チャーハン 小 300円
須惠 三洋軒 (10) 

これは結構調味料の味が強い印象


塩梅強めでなかなか攻めた味
須惠 三洋軒 (11) 




地元で人気のラーメン屋さん『須惠 三洋軒』さん


同じ三洋軒でもお店ごとに味が違うのも面白いなぁ


「食べ比べで三洋軒めぐりなんてのも楽しいかも♪」
須惠 三洋軒 (12) 




須惠 三洋軒

住所 福岡県糟屋郡須惠町植木1234-3
電話番号 092-935-9970
営業時間 月~金 11:00~20:00
土・日・祝 11:00~17:00
定休日 無
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろあるもんだね、ここはそんなにそそられないわ(*_*;

アリス姉

地元では人気なんだけどねー
何より安いし♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR