元祖 家1 (元祖ラーメン長浜家)

2016.10


前日しこたま飲んで食べたのに朝になって元祖参拝したくなった(笑)
元祖ラーメン長浜家 (1) 

元祖のくだりはこちら参照(笑)
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-218.html
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-626.html


どこにしようかなー
元祖ラーメン長浜家 (2) 

『屋』のフレンドリーな感じもいいんだけど
元祖ラーメン長浜家 (3) 


20111203224200a45_20161014100408640.jpg 

男くさい感じの『家1』の味はやっぱり捨てがたい
元祖ラーメン長浜家 (4) 


元祖ラーメン長浜家 (5) 


というわけで今回も『家1』へ
元祖ラーメン長浜家 (6) 


戸を開け 店員さんと目が合うなり「カタ」と告げてカウンターに座る
元祖ラーメン長浜家 (8) 


元祖ラーメン長浜家 (9) 


元祖ラーメン長浜家 (10) 

復習しよう

大きなやかんはお茶で
元祖ラーメン長浜家 (11) 

小さなやかんはカエシ
元祖ラーメン長浜家 (12) 

間違えてカエシを湯呑に注いでしまうととなりのおっちゃんに「おっ つけめんかい?」なんてツッコまれるから注意(笑)


オーダーから1分ほどでサーブ


ラーメン
元祖ラーメン長浜家 (13) 


元祖ラーメン長浜家 (14) 

少しスープの味をみてカエシを大匙一杯半くらい入れる


さらりとした獣臭漂うスープ コッテリと油が強い
元祖ラーメン長浜家 (15) 

「かーっ!! やっぱこれったい!!」(>▽<)


友人は

「元祖はレンゲでスープ飲むのは好きかんと!! どんぶりばこう持ってから飲むのが旨かとよ」


と聞いてから実践してるけど


確かにその方が旨い気がする(笑)


ライトなのに物足りなさを感じない不思議なスープだ




麺量は一元祖ラーメン長浜家 (16)

麺肌粗く潔い歯切れ低加水ストレート麺


若干粉っぽい後味が残る



肉は塩気が強めで替え玉と一緒にオーダーすると塩気が上がっていい感じになる
元祖ラーメン長浜家 (18) 

最後は卓上のゴマと紅ショウガを添加して味変を楽しむのが僕の勝ちパターン(笑)






久しぶりの元祖参拝
元祖ラーメン長浜家 (17) 


若い頃から侵されている元祖中毒


「これからも禁断症状に悩まされるんだろうなぁ(笑)」





元祖ラーメン長浜家

住所 福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
営業時間 24時間営業
定休日 無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私もここが好き~ネギ多めで!あ~食べたくなっちゃったよ~

アリス姉

元祖はほんとに中毒性あるよねー♪
俺も元祖は外せないもの
(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR