秋の旬(寿製麺よしかわ 川越店)

2016.10


最近ますますポップな感じになった吉川さんのツイートで限定をやることを知り(笑)


早起きして川越に来た

寿製麺よしかわ 川越店 (1) 
早く着きすぎた(笑)



今回の限定は




限定② 秋魚のつけそば
寿製麺よしかわ 川越店 (3) 


インパクト満点
寿製麺よしかわ 川越店 (6) 
香りの良い歯切れの潔い細ストレート麺
寿製麺よしかわ 川越店 (8) 

しなやかで啜り心地も最高
寿製麺よしかわ 川越店 (9) 

盛付けられたサバは焼きの香ばしさがたまらない


大根おろしとか柚子とか添えるのがまたにくいね(笑)


さらりとしたつけダレは塩梅強めの魚介
寿製麺よしかわ 川越店 (5) 

麺をちょこっと浸けて食べるくらいが好きだった
寿製麺よしかわ 川越店 (10) 

焼き魚と一緒に食べてもイケた(笑)
寿製麺よしかわ 川越店 (11) 

薬味の三つ葉が魚介の飽和状態をいい感じに中和してくれる感じ


スープ割はかなりジンジャーが強くてこれまたさっぱり頂ける
寿製麺よしかわ 川越店 (12) 


そして




限定② 濃ゆい鯵煮干しそば
寿製麺よしかわ 川越店 (13) 

こちらはめっちゃニボニボの鯵煮干しスープ
寿製麺よしかわ 川越店 (14) 

セメント色が物語る通りのニガエグスープ(笑)
寿製麺よしかわ 川越店 (15) 

塩梅は十分強いんだけどもう少しカエシのコクとかがあった方が好みかも


麺肌粗いストレート細麺はかなり芯を残した茹で加減
寿製麺よしかわ 川越店 (16) 

久留米ラーメンの「かためん」レベル




今回は限定②の方が好みだったかな~





いつも個性的な限定を提供してくれる『寿製麺よしかわ 川越店』


初出店のイベントも間近だなぁ


というわけで


「赤レンガも楽しみにしてるよ~♪」 (o^∇^o)ノ 





寿製麺よしかわ 川越店

住所 埼玉県川越市今福1738-14
電話番号 049-293-8609
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:00(L.O.20:30)
土祝11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日 定休日以外に月2回休み
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私は限定1で、冷酒にしま~す♪赤レンガ楽しみだね~

アリス姉

俺は日本酒付き合えないからハイボールで(笑)
レンガ楽しみ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR