ラーメン白(八咫烏)

2016.10


〇雄で仲良しになったSY君のオススメで
八咫烏 (1) 

久しぶりに九段下
八咫烏 (2) 

お目当てはこちら

八咫烏 (3) 
『八咫烏』さん


8月にオープンした新しいお店だ


店主さんは独学で味を作ったと聞いた


暖簾を潜って券売機
八咫烏 (4) 

スタッフさんに尋ねると“ラーメン黒”は醤油


“ラーメン白”は塩だそうだ
八咫烏 (5) 

ということでオーダーしたのはこちら
八咫烏 (6) 

とこちら(笑)




ラーメン白
八咫烏 (7) 

琥珀色の清湯スープ
八咫烏 (8) 

表面には油が玉状になって覆っている
八咫烏 (9) 

鶏由来のまったりした旨み


そして後味にじんわり魚介の香り




お店の外に三河屋製麺の麺箱があった
八咫烏 (10) 

全粒粉かな?練り込みの見える低加水ストレート麺


麺肌が粗くてスープを勢いよく吸うタイプ




チャーシューは3種類が2枚ずつ
八咫烏 (11) 

淡泊な鶏やタフな食感のレアチャーシュー そして炙りの香ばしい脂強めの叉焼


食感と風味の違いを楽しめる




シンプルな味わいなので箸休めに三つ葉が有難かった





8月にオープンした新しいお店『八咫烏』さん


「やさしい味わいの清湯ラーメン ごちそうさまでした♪」





八咫烏
住所 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-9-2
電話番号 03-6256-9929
営業時間 11:00~21:00
[祝] 11:00?17:00
定休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな行ってるんだけど、私は「二階堂」行ったっきり、九段下に行ってないのだ・・・「白」私の好みにバッチリそうだよね~12月の武道館のときに行こうかな~

アリス姉

確かに姉さん好きそうだよー♪
武道館と併せたらサイコーだよねー
✧ \( °∀° )/ ✧
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR