麺を肉に(舎鈴 八重洲店)

2016.10


しばらく関東を離れてたら


無性に豚骨魚介のスープが恋しくなった(笑)
舎鈴 八重洲店 (1) 

というわけで東京駅から歩いてすぐのこちらへ



舎鈴 八重洲店 (2) 
『舎鈴 八重洲店』さん


「麺を肉に」
舎鈴 八重洲店 (3) 

ちょっと前に三田社長にこのメニューの試食会に呼んで頂き


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1988.html


本格的に提供が始まってからは初めてだ


タンパク質を摂取して糖質をカットするという画期的なメニュー


タッチパネルの券売機でチケットを買ってスタッフさんに手渡し
舎鈴 八重洲店 (4) 

カウンター席へ
舎鈴 八重洲店 (5) 

綺麗な店内だな~♪
舎鈴 八重洲店 (6) 

まずはこれ(笑)
舎鈴 八重洲店 (7) 

そしてこちら


つけめん (麺を肉に)
舎鈴 八重洲店 (8) 


舎鈴 八重洲店 (9) 

スペイン産肩ロース肉を200g使用しているとのこと
舎鈴 八重洲店 (10) 

試食のときはバラかロースか未定で


野菜を入れるか検討中とのことだったけど


今はもやしと玉ねぎがトッピン具されている


豚骨魚介のつけだれに
舎鈴 八重洲店 (11) 

肉をざぶりと潜らせて食べる
舎鈴 八重洲店 (12) 

やっぱり舎鈴のスープは旨いなぁ~♪


つけダレの中にはさらにチャーシューが沈んでいる
舎鈴 八重洲店 (13) 

後半は焙煎黒七味を添加して楽しんだりしていると
舎鈴 八重洲店 (14) 

あっという間に肉がなくなっていた
舎鈴 八重洲店 (15) 

最後は残った野菜をつけダレに入れると

舎鈴 八重洲店 (16) 
スープはかなり薄まって塩梅も弱くなる
舎鈴 八重洲店 (18) 

というわけでスープ割しなくてもスープは飲めるほどだった
舎鈴 八重洲店 (17) 




斬新なヘルシー志向のメニューを提供している『舎鈴』さん


「糖質ダイエットとかしてる方にはオススメですよー♪」





舎鈴 八重洲店

住所 東京都中央区八重洲1-6-4
電話番号 不明
営業時間 [平日] 11:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
[土・日・祝] 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 年中無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先日テレビでも見たけど、肉が違うな~ってか こんな感じのお肉なら最初から野菜と一緒にスープに入ってた方が肉の旨みも逃げないし、熱いまま食べられると思うけどな~(要は肉野菜スープだけど)

アリス姉

豚骨魚介の肉野菜スープうまそー♪
熱々で食べられるしね!!
(。ò ∀ ó。)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR