ノスタルジック(蘇州)

蘇州 (1) 


上熊谷駅のすぐそばにある老舗『蘇州』さん
蘇州 (2) 

もうずいぶん昔からお世話になっている中華屋さんだ
蘇州 (4) 

夏は引き戸を開けっ放しのノスタルジックな雰囲気のお店


地元では根強い人気で満員で入れないこともある


いつもはチャーハンや餃子をテイクアウトするんだけど


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1182.html


今日は久しぶりにお店で頂くことにした


まずは厨房に声をかけて冷蔵庫からセルフで瓶ビールの栓を抜いて
蘇州 (5) 

カウンターへ座る


昔は年配のご主人が腕をふるっていたけどここのところ女性3人で営業している


すぐにお通しのもやしが到着
蘇州 (7) 

オーダーのパターンはだいたいいつも決まっている
蘇州 (8) 


蘇州 (9) 



まずはチャーハン
蘇州 (10) 

恐らく中華調味料系がメインの味付けなんだけどこれが結構好き♪
蘇州 (11) 

ラーメンスープがついてくるのもうれしい
蘇州 (13) 

スープはコショウが合うやさしいガラ系清湯


そして餃子
蘇州 (14) 

タレは卓上の餃子のタレと辛味を少し入れるのが僕の勝ちパターン(笑)


蘇州といえば餃子っていうくらい客のオーダー率が高い
蘇州 (15) 

結構大雑把に焼いている印象なんだけどこれが旨い♪
蘇州 (16) 

チャーハンを頼まないときはいつも「ウマニソバ」


所謂あんかけラーメンだ


寒い季節などには特にもってこいのメニューかも





上熊谷駅の近くにあるノスタルジックな中華屋『蘇州』さん
蘇州 (17) 

「もう少し寒くなったらウマニソバ食べに来ます♪」





蘇州

住所
埼玉県熊谷市弥生1丁目1
TEL 048-524-4344
営業時間 17:30~20:00頃
定休日 月・火曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こういう町中華 大事だー

アリス姉

だよねー♪
ほんと諜報してる♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR