うれしい復活(中華そば べんてん)

大好きなお店『中華そば べんてん』さん
20130613150743436_20161109150509111.jpg 

2014年6月に高田馬場で惜しまれながら閉店


閉店間際は始発で到着しても100人以上の行列ができていた


そんなべんてんが復活すると聞いて心が躍った♪





2016.11
中華そば べんてん (1) 

初めて降り立つ成増駅から歩いて5分ほどで到着
中華そば べんてん (2) 


中華そば べんてん (3) 

店前には2人ほど並べるがそれ以上の列になると
中華そば べんてん (4) 

信号を斜向かいまで渡って10m以上遠くに看板が立っている
中華そば べんてん (5) 

この後ろに列を作って並ぶ


開店90分前で前客1人


開店時間には10人以上の列になっていた


開店するとスタッフさんがお店から走ってきてくれて
中華そば べんてん (6) 

ぞろぞろと歩いて店の中へ
中華そば べんてん (7) 

券売機で食券を買って案内された席へ座って
中華そば べんてん (9) 


中華そば べんてん (10) 

カウンターの上に食券を置くとつけ麺の麺量を聞いてくれる
中華そば べんてん (11) 

まずはオヤクソクのこれ♪
中華そば べんてん (12) 

相変わらずメンマのお通し旨いな~♪
中華そば べんてん (13) 

そしてビールが半分ほど空いたところでサーブ


つけ麺 並 850円
中華そば べんてん (14) 

これこれ♪
中華そば べんてん (15) 

麺肌ツルツルでしなやかなストレート麺
中華そば べんてん (16) 

啜り心地がよくてするりと胃に滑り込むような感覚


やっぱ好きだ この麺!!




つけダレはさらりとした和を感じる豚骨魚介醤油スープ
中華そば べんてん (17) 

この若干の甘みと魚介の豊かな後味がたまらない


そしてホットさがじんわり残る


よかった 来てよかった 並んでよかった(笑)




つけダレの中には短冊チャーシューとザクザクメンマがたっぷり
中華そば べんてん (18) 




いやぁ~やっぱりべんてんさんのつけ麺は旨い!!


本当に復活してくれてうれしいな~


ご主人もお元気そうだったし♪


「また近々塩を頂きに来ます!!」
中華そば べんてん (8) 




中華そば べんてん

住所 東京都練馬区旭町3-25-2
営業時間 11:00~14:30
定休日 火曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

麺もスープも店主もぜ~んぶ いい意味で想像と違ってた~今まで惜しいことしてたなぁ・・・

アリス姉

偏見持ってた?( ̄▽ ̄;)
大好きなお店だよー♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR