とんこつラーメン(愚直)

2016.11


初めて降り立つ中板橋駅
愚直 (1) 

そこから10分ほど歩いて到着したのは
愚直 (2) 

以前から某店主に
「豚骨好きなら一度は食べておいた方が良い」
とオススメを受けいていたこちら
愚直 (3) 

『愚直』さん
愚直 (4) 

店前には10人ほどの外待ちができていた
愚直 (5) 

豚骨ラーメンのお店だけど意外と回転は遅く長めの待ち時間の後
愚直 (6) 


愚直 (7) 


愚直 (8) 

店内へ入り券売機
愚直 (9) 


愚直 (10) 


愚直 (11) 


愚直 (12) 

オーダーしたのはこちら
愚直 (13) 

とこちら(笑)


とんこつラーメン 650円
愚直 (16) 

650円とは思えない麺顔♪
愚直 (17) 

スープはクリーミー&マイルド 上品な豚骨スープ
愚直 (18) 

獣臭は少なくカエシも抑え目


薬味にネギが2種類


そしてあおさ海苔 これをスープに溶くと風味が良い♪




麺は低加水細ストレート麺
愚直 (19) 

潔い歯切れが心地良い




チャーシューも2種類トッピング
愚直 (20) 

後半 卓上の辛子高菜を入れると劇的に味が変化した
愚直 (14) 

味が締まってすごく好みの風味!!


最初から入れればよかったかも





もちろん博多で食べる豚骨とは全く違う関東らしい上品な豚骨ラーメンという印象


そして豚骨苦手な方でも抵抗なく食べられそうなやさしい豚骨だった






とんこつラーメンの人気店『愚直』さん


このスープでつけ麺提供してくれたら美味しそうだから


「つけ麺の提供が再開したらお邪魔します♪」





愚直

住所 東京都板橋区大谷口北町12-7 セブンマンション 1F
電話番号 03-5879-4818
営業時間 12:00~15:00/20:00~22:00
[日] 12:00~15:00
定休日 月・木曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も「つけめん」気になった~でもまさか あの麺ではやらないよね???

アリス姉

つけ麺気になるよねー♪
麺は細麺でも旨い店があるから侮れないよ
v( ̄∇ ̄)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR