川越から鴻巣へ(麺屋 ひな多)

2016.11
麺屋 ひな多 (1) 

煮干の人気店が川越から鴻巣へ移転してきたと聞いてこちらへ

麺屋 ひな多 (2) 
『麺屋 ひな多』さん


13:45頃に到着すると外待ちが10人弱


14:00前には完売のアナウンス 早いな~
麺屋 ひな多 (7) 

券売機で食券を買ってしばし外待ちの後
麺屋 ひな多 (4) 


麺屋 ひな多 (6) 


店内へ
麺屋 ひな多 (8) 

寿し屋の面影を残す造りだ
麺屋 ひな多 (9) 


麺屋 ひな多 (10) 

オーダーしたのはこちら


煮干しつけ麺 大盛り 850円
麺屋 ひな多 (13) 

ランチタイムは並~大まで同額とのこと
麺屋 ひな多 (12) 


自家製麺は弾力のあるストレート麺
麺屋 ひな多 (15)


よく〆てあって啜り心地ツルリ


香りがよく甘みがあって旨い麺♪




つけダレは鶏白湯煮干スープ
麺屋 ひな多 (14) 

トロリとした粘度


一番印象に残ったのはつけダレの温度が低いこと
麺屋 ひな多 (16) 

つけダレの中にはレアチャーシューや海苔などもトッピン具


ちょっとリッチな味わいで動物の風味で飽和状態になったところを玉ねぎのシャキシャキした食感の風味が中和してくれた


卓上アイテムが充実しているので味変も楽しめるかも
麺屋 ひな多 (11) 




自家製麺の旨さが立ったつけ麺だった


つけ麺を食べ終える頃 女将さんが挨拶にきてくれた


これからはスタッフも増やして待ち時間も短くしていきたいとのこと





川越から鴻巣へ移転してきた煮干しの人気店『麺屋 ひな多』さん
麺屋 ひな多 (3) 

「次回は機会をみてメガ煮干しラーメンを頂いてみたいなー」





麺屋 ひな多

住所 埼玉県鴻巣市上谷1140-5
電話番号 048-543-1201
2016年11月は毎週火曜日定休
麺屋 ひな多 (5) 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どこからか移転情報を聞いてた~元はお寿司屋さんだったとこなの?こういう つけだれを見ると ご無沙汰してる「宮元」に行かないとな~と思うわ・・・

アリス姉

そうなんだー♪

みやもとさんとこは未だに行けてないし( ̄▽ ̄;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR