埼玉県唯一の二郎閉店(ラーメン二郎 大宮店)

2016.11


埼玉県唯一のラーメン二郎が閉店すると聞いて
ラーメン二郎 大宮店 (1) 

ジロリアンの友人を誘ってこちらへ
ラーメン二郎 大宮店 (2) 

『ラーメン二郎 大宮店』さん
ラーメン二郎 大宮店 (4) 

オープンしたての頃から何度も通っている思い出深い二郎だ


ラーメン二郎 大宮店 (5) 


ラーメン二郎 大宮店 (6) 





9:40頃到着するとすでに20人ほどの列ができていた
ラーメン二郎 大宮店 (3) 

列に並ぶとみるみるうちに列は伸びて


120人ほどの列になっていた


開店予定時刻よりも30分以上早くオープン


道路を渡って店側に移る際に食券を買う
ラーメン二郎 大宮店 (8) 

回転は早く11:00前にはカウンターへ案内
ラーメン二郎 大宮店 (9) 

コールタイムの後サーブ
ラーメン二郎 大宮店 (10) 



豚増しラーメン 750円
ラーメン二郎 大宮店 (12) 

「ニンニク・アブラ」
ラーメン二郎 大宮店 (13) 

相変わらずすごい豚の盛りだ♪
ラーメン二郎 大宮店 (14) 

瑞々しくて程良く脂身もある食べ応え満点の豚
ラーメン二郎 大宮店 (15) 

スープは大量に仕込んでいるからか朝一で食べた大宮二郎の中で一番好みだった
ラーメン二郎 大宮店 (16) 

トッピングしたアブラをスープに溶いて飲むとシアワセを感じる(笑)


しっかり豚臭 カエシは程良く丁度良い強さの塩味




麺は程良く芯を残したストレート太麺
ラーメン二郎 大宮店 (17) 

二郎の麺としてはスタンダートな硬さっていう印象




天地返し(笑)
ラーメン二郎 大宮店 (18) 

夢中で麺・豚と交互に喰らいつき


最後は残ったヤサイを名残惜しげに丼から掬う


スープは半分ほど飲んで丼をカウンターの上にあげて


厨房に挨拶をしてお店を出た





外に出ると前のロットで食べ終えていたジロリアンの友人が清々しそうな顔で待っていた


思えばオープン間もないときにも一緒に訪れた友人


その頃の思い出話に花を咲かせながら駅へと歩いた





埼玉県唯一の二郎『ラーメン二郎 大宮店』さん


閉店してしまうのはとても残念だけど


「今までここで“二郎”を楽しませて頂き有難うございました!!」





ラーメン二郎 大宮店

住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
営業時間 11:00~16:00
2016年11月30日 閉店
ラーメン二郎 大宮店 (7) 




お土産豚買っちゃった♪
ラーメン二郎 大宮店 (19) 


ラーメン二郎 大宮店 (20) 

11時前には売り切れてました


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みんなそれぞれ、思い入れの「二郎」があるね(*_*;

アリス姉

そうだよねー

姉さんはメグジかな?
(。ò ∀ ó。)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR