粋な豚を刻め(蒙麺 火の豚)

2016.11

『蒙麺 火の豚』で魅力的なコラボをやるとのことなので
蒙麺 火の豚 (1) 

JTRWさん誘って来ちゃった♪
蒙麺 火の豚 (2) 

まぜそば+100円券を買って「つけまぜ」と告げて
蒙麺 火の豚 (3) 

カウンターへ
蒙麺 火の豚 (4) 


蒙麺 火の豚 (5) 



程なくサーブ


『歴史を刻め』さん『今を粋ろ』さん『火の豚』さんのコラボ


【粋な豚を刻め】
蒙麺 火の豚 (6) 

コールは「全マシ ニンニクは別皿で」


伝え方が悪かったかな?トッピングがニンニクダブル状態にw


麺の丼にはたっぷりのヤサイと薬味やネギ
蒙麺 火の豚 (7) 


蒙麺 火の豚 (8) 

そして大きな豚が一枚盛られている
蒙麺 火の豚 (9) 

まずはタレを混ぜないで麺を引っ張り出し
蒙麺 火の豚 (10) 


蒙麺 火の豚 (11) 


蒙麺 火の豚 (12) 

つけ麺として頂く
蒙麺 火の豚 (13) 

ホットなフュージョンの餡と絡んでいい感じ


つけダレのスープはサラリとした粘度


餡と絡むとトロっとした感じになった


まぜそばのタレは塩ダレベースだそうだ


麺をレンゲと箸で掴んで親の仇の如く隈なく混ぜるw


ザクザク食感・サクサククリスピー・ゴワゴワ麺


色んな食感や風味が混ざってジャンクな感じで食欲が増進する


特に節の香りがいい感じ♪


瑞々しいバラロールの豚も旨い


最後はつけダレをまぜそばにぶち込んだ
蒙麺 火の豚 (15) 

辛い餡が絡んでホットさが上がり 箸がススム
蒙麺 火の豚 (16) 

最後に丼の中に沈んでいたヤサイを平らげると


タレとスープがラーメンスープくらいに結構な量が残った


スープ割などしないでも飲める塩味 最後まで楽しめた





これが同行のJTRWさんが食べてた「いつもの」メニュー
蒙麺 火の豚 (17) 

味見させてもらったけど辛すぎて僕にはとても無理だった ( ゚∀゚)・∵. 





色んな楽しみ方ができる限定メニューを提供してくれた『歴史を刻め』さん『今を粋ろ』さん『火の豚』さんのコラボメニュー


「また楽しい限定楽しみにしてますよ~♪」





蒙麺 火の豚

住所 埼玉県久喜市栗原3-2-1
営業時間 11:30~15:00  17:00~22:00
定休日 月曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

JTRWさんは どんなバリエーションのやつもイケるよね~あ、GAKUちゃんもか( ;∀;)

アリス姉

俺は辛いの苦手だよー‼ (•'╻'• ۶)۶
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR