中華そば(中華そば 大咲)

2016.11

中華そば 大咲 (1) 
永福町の流れをくむお店ができたと聞いてずっと気になっていたこちら

中華そば 大咲 (2) 
『中華そば 大咲』さん


到着すると店内は満席


順番待ちのシートに記名してしばし店外待ちした後


店内へ案内
中華そば 大咲 (3) 

店内はテーブル席とカウンター席
中華そば 大咲 (4) 

メニューはシンプルに醤油味のみ
中華そば 大咲 (5) 


中華そば 大咲 (6) 

程なくサーブ




中華そば750円
中華そば 大咲 (7) 

大きな丼 永福町の丼と同じかな?
中華そば 大咲 (8) 

大きな丼にたっぷり注がれたスープ
中華そば 大咲 (9) 

思ったよりも煮干しが強くなくて塩梅も抑え目


野菜由来かな? 甘みも少々
中華そば 大咲 (11) 

ラード系の油も膜を成すほどではなくさっぱりしている


たまにふっと香る柚子皮の清涼感が良い感じ


永福町系ではあまり使わない卓上のペッパーを添加するとより好みの味わいになった
中華そば 大咲 (13) 



綺麗に折られた麺は勢いよくスープを吸うタイプ
中華そば 大咲 (12) 

菅野製麺のちぢれ麺


麺量も1.5玉とたっぷり


ダマになりやすく伸びやすいのでスピード勝負


熱々のスープとの闘いだ(笑)




チャーシューは瑞々しく適度に歯応えのあるもの


メンマと▼の海苔


「の」の字のなるともトッピン具





僕の引出の中にある永福町系の中ではとても「やさしい」味わいという感じ


老若男女に関わらず楽しめそうな中華そばだった





入間で永福町系の流れをくんだ中華そばを提供してくれる「中華そば 大咲」さん


「機会があれば次回はつけ麺を頂いてみたいなー」
中華そば 大咲 (14) 




中華そば 大咲

住所 埼玉県入間市野田642-6
電話番号 04-2932-9722
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
[土・日] 11:00~20:00
定休日 月曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよ~絶対、つけ麺だよ~←食べきれないのに言う・・・

アリス姉

めときさんは閉まっちゃったねー
永福町系たまに無性に食べたくなるよー
(•'-'•)

そうなんだよ・・・数回 行ってみたけど、いつも締まってて(-_-) 最後に食べたのはGAKUちゃんと行ったときかも・・・
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR