ジャンプの2号店(中華そば ぎと家)

2016.12



昔住んでいた街 武里


中華そば ぎと家 (1) 


ちょこちょこ変わってはいるけど街の雰囲気はむかしのまんまだ












思い出いっぱいの武里駅


中華そば ぎと家 (2) 


駅前にはささやかだけどイルミネーション


中華そば ぎと家 (3) 


なつかしい気持ちに浸りながら到着したのはこちら





中華そば ぎと家 (4) 

『中華そば ぎと家』さん



最近オープンした『ジャンプ』の高山さんが手がける2号店だ





暖簾を潜って券売機


中華そば ぎと家 (5) 


スタッフさんに食券を渡してカウンター席へ


中華そば ぎと家 (6) 


すぐにスタッフさんが脂の量を聞きに来てくれる


中華そば ぎと家 (7) 


今回は大脂でお願いした



中華そば 780円


中華そば ぎと家 (10) 


+極上岩のり 200円


中華そば ぎと家 (12) 


スープの豚臭でテンションがアガル(笑)



甘みのあるつぶつぶ背脂がバリバリ入っている♪


中華そば ぎと家 (11) 


やっぱりどこかジャンプっぽさを感じるなぁ~


中華そば ぎと家 (13) 


煮干は抑え目なのかな? でもこれくらいのバランスもいいね♪



シャキシャキ玉ねぎ 燕三条系はこうでなくちゃ♪





麺はこんな感じ


中華そば ぎと家 (14) 


ダマになりやすいピロピロ麺



やわらかめだけどスープとマッチする旨い麺



燕三条の麺の魅力を感じることができた




チャーシュー瑞々しくて旨い♪


中華そば ぎと家 (15) 



卓上アイテム


中華そば ぎと家 (8) 




中華そば ぎと家 (9) 


今回はカエシを少し添加した 背脂スープを味わうのに好みの塩味になった




トッピングの極上岩のりをスープへ投入


中華そば ぎと家 (16) 


めちゃめちゃ香りが良くて食欲が増進した


中華そば ぎと家 (17) 


やっぱ高山さんのお店は海苔系の使い方が絶妙だわ♪


つぶつぶ背脂と混ぜながら風味を楽しんでいるとスープがなくなりそうだ(笑)


中華そば ぎと家 (18) 








武里にオープンした燕三条系のお店『中華そば ぎと家』さん



武里は昔から縁のある街なのでちょくちょく思い出に浸りながらお邪魔します



「オープンおめでとうございます!!」









中華そば ぎと家


住所 埼玉県春日部市大場1103-2 上原第二ビル

営業時間 18:00~22:00

[日] 11:30~15:00

定休日 月曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

燕三条系でピロピロ麺は初めて見たけど、すごく絡みそう(笑)しかし、このタイプはどこでも割と高いよね、背脂が高いのかな~(*_*;

アリス姉

あれ?
杭州飯店もこんな印象だったけど……
この値段なら俺はリピートするよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR