カキの味噌つけそば(寿製麺よしかわ 川越店)

2016.11



鶴ヶ島の帰りに反対方向へ走ってこちらへ(笑)



寿製麺よしかわ 川越店 (1) 

『寿製麺よしかわ 川越店』



限定がまだ残ってた♪


寿製麺よしかわ 川越店 (2) 


今日は行列もなく待たずに頂けた


寿製麺よしかわ 川越店 (3) 




広島産カキの味噌つけそば 800円


寿製麺よしかわ 川越店 (4) 



「和」なトッピング




寿製麺よしかわ 川越店 (5) 




寿製麺よしかわ 川越店 (6) 


吉川さん曰く牡蠣の味噌汁的な感じに仕上がったそうだ



緑がかった麺には昆布と海苔を練り込み


寿製麺よしかわ 川越店 (7) 


熱々でさらりとしたつけダレはまさに赤味噌の味噌汁


寿製麺よしかわ 川越店 (8) 


麺肌が粗く加水高めの麺



さっぱりとした和の味わい



つけダレの中には広島産牡蠣がたっぷりゴロゴロ入っていて


寿製麺よしかわ 川越店 (9) 


白菜や昆布なども


寿製麺よしかわ 川越店 (10) 


スープ割はショウガがガツンときいた出し汁


寿製麺よしかわ 川越店 (11) 


日本に生まれて良かったw









今回もユニークな限定を提供してくれた『寿製麺よしかわ 川越店』さん


寿製麺よしかわ 川越店 (12) 


「いつも楽しませて頂いてます♪」









寿製麺よしかわ 川越店


住所 埼玉県川越市今福1738-14

電話番号 049-293-8609

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)

土祝11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 日曜日 定休日以外に月2回休み
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいな、いいな~食べたいな~
なので、私は近いうちに「雅楽」に行って「牡蠣そば」食べてくる~

アリス姉

いいねー♪
がらくもご無沙汰だわ
( ̄▽ ̄;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR