ガッツリぶためん(飯田橋大勝軒)

2016.12


オススメを頂いていた早稲田のお店に向かうも


早じまい |||Orz|||


近くに人気のお店があるんだけど


二郎系を食べる気でいたからどうしてもその系統が食べたいなぁ





というわけで飯田橋まで移動
飯田橋大勝軒 (1) 

古くからの麺友さんにずっとオススメを受けていたこちらへ
飯田橋大勝軒 (2) 



『飯田橋大勝軒』さん
飯田橋大勝軒 (3) 

お目当てはこちら♪
飯田橋大勝軒 (4) 

店内に入ると1席だけ空席があった
飯田橋大勝軒 (8) 

入り口付近のカウンターはめっちゃ奥行きがある
飯田橋大勝軒 (5) 



まずはビール
飯田橋大勝軒 (7) 



そして別皿でお願いしたニンニクが到着
飯田橋大勝軒 (6) 

程なくサーブ




豚麺(肉2枚 めん ふつう) 800円
飯田橋大勝軒 (9) 

トッピングは食券を渡す時に告げるシステム


今回は「背脂 ニンニク別皿でお願いします」と告げた
飯田橋大勝軒 (10) 



スープは透明感のある動物醤油スープ
飯田橋大勝軒 (11) 

油が細かい玉状になってスープを覆っている


若干甘みがあり動物のダシ感もしっかりあって旨い♪


それに背脂を溶くとさらに旨みが上がっていい感じ♪
飯田橋大勝軒 (14) 



麺は激しくうねった極太麺
飯田橋大勝軒 (12) 

芯が多めに残っていて「麺喰ってるぞ」という満足感が得られるかための麺


豚がデカい!!
飯田橋大勝軒 (13) 

脂身はしっかりだけど若干水分量が少なくて咀嚼していると口の中の水分を奪われるタイプ


天地返し(笑)
飯田橋大勝軒 (15) 

麺を箸とレンゲで掴んで引っ張り出しながらガツガツと口へ運ぶ


豚に喰らいつきスープを飲みながら咀嚼する
飯田橋大勝軒 (17) 

途中で別皿のニンニクを少しずつ添加


食欲が増進して箸が止まらなくなる


そんな感じで夢中で食べ進める


このスープは旨みしっかりあるけど後半まで疲れずに頂ける


野菜はしっかり歯ごたえがあってキャベツの量も多くてうれしい♪


気が付くと残った野菜と背脂を名残惜しげにつまんでいた





東池袋系大勝軒で頂いた旨いガッツリラーメン


オススメしてくれた麺友さんに感謝♪


「これは絶対リピートしたくなる一杯だな~♪」





飯田橋大勝軒

住所 東京都千代田区富士見2-12-16
電話番号 03-5213-3119
営業時間 11:00~20:00(スープ終了まで)
定休日 日曜日(年末年始およびお盆に臨時休業あり)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

白山にオープンした京都の「ラーメン荘 夢を語れ 」に行ったらよかったんじゃない?好きだったよね~

アリス姉

京都でも行ってるしねー
ここはまじで大満足だったよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR