ど豚骨な二郎系(宮二郎)

2016.12


ジョイフル本田 新田店の目の前に二郎系のお店ができたと聞いて


友人拉致ってこちらへ(笑)
宮二郎 (1) 

『宮二郎』さん
宮二郎 (2) 

お店の前には花輪が


ドアを開けると券売機
宮二郎 (3) 

レアチャーシュー丼


唐揚ライスセットなんてのもある しかも200円!!


水はセルフ
宮二郎 (4) 

席はカウンターとテーブル席がある
宮二郎 (5) 


食券を渡すとニンニク・ショウガの要否を聞いてくれる



ビールは生と瓶が選べる どちらも450円♪
宮二郎 (6) 


ラーメンはこちらをオーダー


ど豚骨ラーメン(豚増し) 900円
宮二郎 (7)



おお~ 盛りが良いな♪
宮二郎 (8) 

チャーシューはほぐしみたいなものがゴロゴロ盛られている
宮二郎 (9) 

スープはその名の通り豚骨スープ
宮二郎 (10) 

イメージ的に「豚骨醤油」という感じではなくて「豚骨」


さらりとした粘度で“骨味”が強い 獣臭は大人しい


山頂にかけられたアブラを
宮二郎 (11) 

スープに溶くとより好みになった
宮二郎 (12) 

若干感じるビターな後味は盛ってある豚から出ているのかな?
宮二郎 (13) 



麺は麺肌の粗いストレート太麺
宮二郎 (14) 

表面はモチッとしていて芯にほどよい弾力がある


これは好みの麺だ♪





豚は味がしっかりついていて塩味強め


柔らかくて崩れやすいタイプ


そして何故か独特のビターな風味が印象的




天地返し(笑)
宮二郎 (15) 

結構麺量あるなー
宮二郎 (16) 



途中で別皿でお願いしたショウガとニンニクを添加
宮二郎 (17) 

ショウガ旨い 温まるし♪


麺をたいらげて残ったヤサイに
宮二郎 (18) 

卓上のペッパーをかけて頂いた


次回は豆板醤も試してみよう♪
宮二郎 (19) 




ど豚骨な二郎系ラーメンを提供してくれる『宮二郎』さん


「次回は味噌かな~ 汁なし煮干KINGも気になるな♪」





宮二郎

住所 群馬県太田市新田市野井町852
営業時間 11:30~14:00 18:00~翌0:30
定休日 木曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思うけど地方のラーメン屋さんの祝い花、パチンコ屋さんみたい!!

アリス姉

確かにwww
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR