濃厚蟹豚骨つけめん(頑者)

2017.01


今日は川越の初大師(だるま市)
川越 (1) 

にぎやかな街を抜けてたどり着いたのはこちら
川越 (2) 


頑者 (1) 

『頑者』さん


魅力的なツイートに釣られて(笑)
https://twitter.com/GanjaRamen/status/815830140034744320


開店1時間前に到着したけどすでにすごい行列だ


並んでいるとその行列を撮影するおじさんもいたw
頑者 (2) 

店の前では獅子舞の演舞を見ることができた
頑者 (3) 


頑者 (4) 

今日は特別営業で限定メニューのみの提供
頑者 (6) 

店外に並んでいると明らかにいつもの頑者さんとは違う香りが漂ってくる
頑者 (5) 

オープンから3ロット目でようやく入店
頑者 (7) 

席に着くとすぐに別皿でトッピングがサーブ
頑者 (9) 

炙ったチャーシューめっちゃうまそー♪


続いてつけダレと麺がサーブ


濃厚蟹豚骨つけめん 1000円
頑者 (12) 



麺は練り込みの粒が見える太多加水麺
頑者 (11) 

麺肌はツルリとヌルリの中間という印象
頑者 (14) 

コシがあって風味の良い麺




つけダレは一切具の入っていない濃厚豚骨蟹スープ
頑者 (10) 

温度低めでドロリとした粘度
頑者 (15) 

蟹の強烈な風味


動物系も濃くてかなりヘビーなスープ


麺を半分くらい浸して食べると良い塩梅だった


別皿に盛られた薬味を入れるとホットさが上がってさらに好みの風味になった
頑者 (16) 


頑者 (17) 



そして2種類の肉
頑者 (18) 

ひとつは低温調理と思われる瑞々しいロース


そしてもう一つは炙りの入ったバラ 焼き肉のタレみたいな甘辛の味で旨い


つけダレに浸して食べるとご飯が食べたくなる(笑)
頑者 (19) 




かなりヘビーなド濃厚蟹豚骨だった


強烈な甲殻の風味と濃い味が好きな方にはたまらない一品かも





特別営業で濃ゆ~いつけ麺を提供してくれた『頑者』さん


「また個性的な限定楽しみにしてますよ~♪」





頑者

住所 埼玉県川越市新富町1-1-8
電話番号 049-226-1194
営業時間 11:30~16:20(スープ切れ終了)
定休日 日曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR