九龍2017 -NINE HEADS-(煮干乱舞)

2017.01


年明けに昔住んでいたなつかしい街武里へ
煮干乱舞 (1) 

煮干乱舞さんが創業祭ということで


限定メニューを提供してくれるらしい♪


8:30頃に到着

煮干乱舞 (2) 
『煮干乱舞』さん


アグリパークから移転後初めてお邪魔する


この時間からご覧の行列


寒いけど陽が出ているのが救いだ
煮干乱舞 (3) 

少しずつ列は進み
煮干乱舞 (4) 

店内へ
煮干乱舞 (5) 

券売機で食券を買い席に座るとすぐにサーブ




九龍2017 -NINE HEADS- 1000円
煮干乱舞 (6) 



【九龍2017 -NINE HEADS-】
千葉背黒(上)
八戸背黒
伊吹いりこ
広島白口
島根鯛 
境港平子
境港鯵
長崎うるめ
長崎ヒイラギ
牛深銀タレ
10種の煮干を使用した三段式中華そば。
奇をてらわず、シンプルに仕上げました。
(お店のツイッターより)

煮干乱舞 (7) 


キラキラと鱗が光るスープ
煮干乱舞 (8) 

ビターな口当たり しっかり油分


そして豊かな煮干しの後味


思ったよりクリアーな味わいでめっちゃ旨い♪


薬味の紫玉ねぎもフレッシュな歯ごたえと清涼感のある風味でアクセント




瑞々しくてやわらかいチャーシュー
煮干乱舞 (9) 



そしてパツパツすぎない絶妙な歯切れの麺
煮干乱舞 (10) 



スープの量・具材・麺量


一般的には1000円だと割高感があるだろうけど


僕的には強気な価格に見合った納得の満足度だった♪
煮干乱舞 (11) 




武里へ移転した『煮干乱舞』さん


「これからも旨い煮干し楽しみにしてます♪」





煮干乱舞

住所 埼玉県春日部市大場1114-1
営業日時はお店のツイッターにて
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いとこの嫁ぎ先に近いとこに移転したから、やっと行かれるかな~と思ってたら1月からそのダンナが転勤で・・・またしばらく あっち方面に行く用がなくなった(*´Д`) 

アリス姉

あれま( ̄▽ ̄;)
昼しか開いてないしなかなかハードル高いよねー

きっと行かれない(*´Д`)

アリス姉

あれま( ̄▽ ̄;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR