田園の中の手打ちそば(ごうじんち)

「がくちゃん 鴻巣の辺鄙な場所だけど美味しいおそば屋さんがあるよ」


と友人が教えてくれた


「そんじゃ機会をみつけて行ってみるね♪」





2017.01
ごうじんち (1) 

「まさかこんなところに」と思うほどの田んぼ道
ごうじんち (2) 

そこにひっそりと佇むこちらのお店

ごうじんち (3) 
『ごうじんち』さん


おそるおそる敷地の中に入っていくと
ごうじんち (4) 

暖簾がかかっていて
ごうじんち (5) 

入り口のとなりは蕎麦打ち部屋になっている
ごうじんち (6) 

中に入るとびっくり
ごうじんち (10) 

とても外観からは想像できないような内装


茶屋をイメージしているそうだ


席に座ると女性スタッフさんがかきあげセットをオススメしてくれた
ごうじんち (7) 

蕎麦を二八とさらしなから選べるとのことなので二八でお願いした
ごうじんち (8) 



お茶を頂いていると
ごうじんち (14) 

まずはお新香が
ごうじんち (16) 

次にかきあげがサーブ 岩塩をかけてどうぞとのこと
ごうじんち (19) 



かきあげは自家栽培の無農薬野菜をごま油であげているそうだ


さつま芋やかぼちゃが短冊切りで揚げてある


甘みがあって旨い♪




そしてお蕎麦が到着
ごうじんち (20) 


かきあげセット 1000円


細切りの蕎麦は国内最上級の玄そば100%とのこと
ごうじんち (21) 

ツルリとした麺肌 歯切れが良く旨い蕎麦だ♪




汁は若干甘みを感じる節系の風味 塩梅は程良い
ごうじんち (23) 

薬味のネギとわさびを入れるとさらに好みの風味になった




食べ終える少し前にそば湯がサーブ
ごうじんち (24) 

熱々のそば湯で最後まで美味しく頂けた♪
ごうじんち (25) 




友人のオススメでお邪魔したちょっぴり辺鄙なところにあるおそば屋さん『ごうじんち』さん
ごうじんち (18) 

7月下旬から9月上旬まではそばの風味が落ちるので休業するこだわりのお店


「次回はおろしそばを頂きにきます♪」





ごうじんち

住所 埼玉県鴻巣市郷地720
TEL 080-5864-0345
IMG_3053.jpg 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ、意外に高い(笑) 私さ、かき揚げで さつまいもとかかぼちゃが入ってるの苦手なんだ~好き人もいっぱいいるんだろうけどね(-_-)

アリス姉

かなり辺鄙なところだからねー
かき揚げ俺は大丈夫なタイプ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR