超熱々の白湯スープ(くりの木 上尾店)

2017.01


めちゃめちゃ寒い ((( ゚∀゚)))


こんな日は超熱っ々のラーメンが食べたいなぁ


そんな時にチョイスするラーメン屋さんはいくつかあるけど


今日はこちら
くりの木 上尾店 (1) 

『くりの木 上尾店』さん
くりの木 上尾店 (2) 


くりの木 上尾店 (7) 

カウンターに座り
くりの木 上尾店 (6) 

中華そばを細麺でオーダー
くりの木 上尾店 (4) 


くりの木 上尾店 (5) 

クーポンで海苔のトッピングをお願いした




中華そば 細麺 720円 + 海苔トッピング(クーポン) 
くりの木 上尾店 (9) 


くりの木 上尾店 (10) 


スープは期待通り
くりの木 上尾店 (11) 

超熱々!!


なんといってもこの表層のラードでフタをされているので
くりの木 上尾店 (17) 

湯気が立たないのにスープが超高温につき火傷注意(笑)


さらりとした乳白色の魚介・豚骨・鶏ベースの醤油味スープ


獣臭は少ないタイプ


この強い鰹の風味のスープはやっぱり好きだなぁ♪




麺は細麺指定でオーダー
くりの木 上尾店 (14) 

太麺も好きなんだけど


やっぱりスープをグイッと持ち上げるこの太さが一番自分の好みには合う


源流の『もちもちの木』さんと比べると麺量は少ない


女性でも食べ易いサイズというお店の意図のようだ




トッピングはバラチャーシューと
くりの木 上尾店 (12) 

サクサクと食感の良い穂先メンマ
くりの木 上尾店 (13) 

白髪ねぎ
くりの木 上尾店 (16) 

そしてトッピングした海苔 これは外せない
くりの木 上尾店 (15) 



ハードリピートしているのは『もちもちの木』さんなんだけど


たまに食べたくなる『くりの木』さんのラーメン



「寒い季節に超熱々スープ やっぱ最高だね♪」
くりの木 上尾店 (3) 




くりの木 上尾店

住所 埼玉県上尾市泉台2-3-1 泉マンション 1F
電話番号 048-782-7501
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:50) 17:00~22:00(L.O.21:50)
無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

姉妹店なの?
あ~新宿に行きたいなぁ~

アリス姉

もちもち出身の方がくりの木を始めたんだよ
ここは白湯だよー
(´・∀・`)

あ、聞いておいてよかった!!

アリス姉

v( ̄∇ ̄)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR