ちばからの蕎麦(蕎麦ちばから)

2017.01


紆余曲折あって渋谷
渋谷 

昨年オープンしてからずっと気になっていたお店へ
蕎麦ちばから (1) 


蕎麦ちばから (2) 

『蕎麦ちばから』さん
蕎麦ちばから (3) 

千葉にある二郎系のお店が出した蕎麦のお店だ
蕎麦ちばから (4) 


蕎麦ちばから (5) 




券売機の前でしばし悩んで
蕎麦ちばから (6) 

黄色いボタンに魅かれてプッシュ(笑)


蕎麦ちばから (7) 


まずは小さい黄色いボタンのビール
蕎麦ちばから (9) 

そして大きい黄色いボタンのこちら
蕎麦ちばから (10) 


あぶら蕎麦 800円
蕎麦ちばから (11) 

ちばからさんらしいジャンクなヴィジュアル(笑)


麺の上にはひき肉 メンマ
蕎麦ちばから (12) 

薬味の海苔・ネギ・玉ねぎや揚げ玉


そしてドロリとアブラがトッピン具
蕎麦ちばから (13) 

麺を引っ張り出すと
蕎麦ちばから (15) 

蕎麦にしてはかなり太い


かなり多めに芯が残っていて弾力が強い


まずは指南通りに
蕎麦ちばから (16) 

親の仇の如く混ぜる!!(笑)
蕎麦ちばから (17) 

麺に喰らいつくと色んな味が混ざってジャンクな味わい


絶対別皿のニンニクが合うと判断してすぐに添加した
蕎麦ちばから (14) 

タレや具材の絡んだ蕎麦をガシガシと頬張る
蕎麦ちばから (18) 

しっかりと肉の香ばしい風味に色んな薬味の効果で


とても蕎麦を喰っているとは思えない感覚だ(笑)


タレや具をしっかり絡めながら食べても具材が残るので
蕎麦ちばから (19) 

スタッフさんにお願いして追いめしをお願いした
蕎麦ちばから (20) 

こんなん旨いに決まってる(笑)





間違いなく初めて食べるタイプの蕎麦


いや 初めて食べるタイプの料理だった


これはリピート決定だわ♪


豚つけ蕎麦も食べてみたいけど
蕎麦ちばから (8) 

「次回もあぶら蕎麦の魅力に勝てそうにないな(笑)」





蕎麦ちばから

住所 東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F
TEL 03-6809-0568
営業時間 火~土 11:30~15:30(L.O) 17:30~22:30(L.O)
     日 11:30~17:30(L.O)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

男性に人気みたいよね~♪

アリス姉

アリス姉なら好きじゃない?
変な意味じゃなく(笑)

そう?渋谷に行ったら覗いてみるかな~

アリス姉

是非♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR