博多の新名物!“鳥皮”(うま馬 祇園店)

「がくちゃん 博多に行ったら絶対『かわ屋』さんの鳥皮食べないと!!」


と友人店主から激しくオススメを受けて博多行く前にお店に予約の電話を入れたんだけど


「満席です」とのこと  |||Orz|||


「仕方ない 今回はあきらめるかー」





2017.01


鳥皮は祇園のお店でも食べらるとの情報をもらって


大至急祇園駅(笑)
うま馬 祇園店 (1) 

歩いてすぐのところにあるお店
うま馬 祇園店 (2) 

『うま馬 祇園店』さん
うま馬 祇園店 (3) 


うま馬 祇園店 (4) 





カウンターに座りとりあえずビール
うま馬 祇園店 (5) 


うま馬 祇園店 (7) 


うま馬 祇園店 (8) 


うま馬 祇園店 (9) 



そして「鳥皮食べたいんすよー」とスタッフさんに告げると


「それならお得なチョイ飲みセットっていうのがありますよ」とオススメしてくれた


鳥皮3本と餃子とビールで1000円のセットだそうだ


「じゃあそれお願いします♪」 d(^▽^o)


カウンターの上には旨そうな鳥皮がどっさり積まれている
うま馬 祇園店 (6) 

香ばしい香りが漂ってきた


サーブ




鳥皮
うま馬 祇園店 (10) 
厳選した首の皮を職人さんが串打ちしているらしい

見た目はかなり油分が抜けてかたそうにみえるけど


かじってみると表面カリッとで中はクニクニでジューシー♪
うま馬 祇園店 (11) 

甘めのしょうゆダレがたまらなく香ばしい


これ旨いな~♪


というわけで速攻ビールおかわり(笑)
うま馬 祇園店 (14) 



その後餃子がサーブ
うま馬 祇園店 (12) 

博多らしい小ぶりな餃子


これがまたサクッとしてて餡がたっぷり
うま馬 祇園店 (13) 

減農薬野菜や良質な飼料で育ったブランド豚など素材にこだわったこちらの名物メニューだそうだ





旨い鳥皮と旨い餃子が堪能できるお店『うま馬 祇園店』さん


「気軽に旨い鳥皮味わうならオススメのお店です♪」





うま馬 祇園店

住所 福岡県福岡市博多区祇園町1-26
TEL 092-271-4025
営業時間 [月~金]11:30~14:00 17:30~24:00(L.O.23:30)
         [土日祝]11:30~14:00 17:30~23:30(L.O.23:00)

定休日 無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しくてよかったね~私はテレビで「葉加瀬太郎」がコレを食べてて、でも鶏嫌いと博多に行ったから食べに行かれなくて、やむを得ず都内で食べたけど、とても残念だったから、今度行くときは 絶対あっちで食べるぞー!

アリス姉

ぶっちゃけあっちより好みだったよ!!
(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR