深夜に食べるドコッテリラーメン(八ちゃんラーメン 薬院店)

2017.01


泥酔に近いステータスで何故かラーメン店主と2人で薬院を歩いている(笑)
八ちゃんラーメン 薬院店 (1) 

到着

八ちゃんラーメン 薬院店 (2) 
『八ちゃんラーメン 薬院店』さん
八ちゃんラーメン 薬院店 (3) 

21:00~翌2:30営業という深夜系ラーメンだ


八ちゃんラーメン 薬院店 (5) 


恐らくお邪魔するのは8年ぶりくらいかな
八ちゃんラーメン 薬院店 (6) 

カウンターの上には握り飯が
八ちゃんラーメン 薬院店 (7) 

そして厨房では旨そうなおでんが湯気を上げている
八ちゃんラーメン 薬院店 (8) 

まずは同行者のゴリ押しで餃子とビールをオーダー
八ちゃんラーメン 薬院店 (12) 

小さな餃子は皮はパリッと 中はジューシー♪
八ちゃんラーメン 薬院店 (10) 


八ちゃんラーメン 薬院店 (13) 

同行者がいつの間にか瓶ビールをおかわりしている(笑)




そして長かった一日の〆の一杯はこちら


ラーメン 700円
八ちゃんラーメン 薬院店 (14) 


八ちゃんラーメン 薬院店 (15) 


八ちゃんラーメン 薬院店 (16) 




こっってりとしたベージュ色の泡立ったスープ
八ちゃんラーメン 薬院店 (17) 

旨み・ウマミの強い濃厚豚骨スープ


多めにコショウが振られているけど不思議とスパイシーな感じがしない




そして麺はしなやかな極細麺
八ちゃんラーメン 薬院店 (19) 

潔い歯切れ 芯の残りが少ない


同行のラーメン店主はかん水の添加量が少ないのだと云う


細麺がグイッとスープを持ち上げる


トロリとした油分の多いスープを纏った麺は熱々でいっぺんにたくさんは啜れない



あああ・・・これ旨いわぁ


麺を食べ終えたところでまたまた同行者のゴリ押しで替え玉をオーダー(笑)
八ちゃんラーメン 薬院店 (20) 

食べ始めるとすぐにその意味が分かった


替え玉した麺はよりコシを感じることができて風味も印象がまるで違う





深夜2時に少しだけ背徳感を感じながら食べる〆のこっってり豚骨ラーメン


「これクセになりそうで怖いな(笑)」
八ちゃんラーメン 薬院店 (4) 




八ちゃんラーメン 薬院店


住所 福岡県福岡市中央区白金1-1-27
TEL 092-521-1834
営業時間 21:00~翌2:30
定休日 水曜・日曜・祝日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね、大宰府も行けなかったし、天神店も行けなかったから次回はきっと!!

アリス姉

ここは大宰府の八ちゃんとは違うんだよー
繋がりはあるらしいけどコチラはかなり攻撃的な感じだよ(•'-'•)

そうか、臭いんだな!!

アリス姉

あれ?
姉さん獣臭そんなに苦手じゃ無いよね?
( ̄▽ ̄;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR