長浜鮮魚市場で朝食を(おきよ食堂)

2017.01


昨夜「朝食どこで食べようかな」なんて話してたら


同行の店主が長浜鮮魚市場に“おきよ”ってお店があると教えてくれた


少し寝坊して朝の10:00にホテルを出て
おきよ食堂 (1) 

長浜鮮魚市場へ
おきよ食堂 (2) 

市場会館
おきよ食堂 (3) 

その建物の中にあるこちらの食堂
おきよ食堂 (4) 

『おきよ食堂』さん
おきよ食堂 (5) 


おきよ食堂 (6) 

店内にはたくさんの有名人のサインが飾られている
おきよ食堂 (8) 


おきよ食堂 (10) 

オススメは「贅沢巻き」っていうメニューだったんだけど
おきよ食堂 (7) 

今日はやっていないとのこと  (´_`。)


なのでちょっぴり贅沢にこちらをオーダー



海鮮丼 1750円
おきよ食堂 (11) 


おきよ食堂 (12) 


おきよ食堂 (13) 

宝石箱や~(笑)


多種の海の幸が盛付けられていて
おきよ食堂 (14) 

ウニやいくらなどの高級食材も
おきよ食堂 (15) 

ウニは若干風味が尖っている


その他の刺身は若干海鮮由来のフレッ臭が気になるけど


山葵を少しずつ乗せながら食べるといい感じだった





市場の海鮮丼というとやっぱり築地と比べてしまうなぁ


ばっちり嗜好に合ったという感じではないけど


朝から開いてる食堂はホントありがたい♪


「次回は贅沢巻きがあるときにお邪魔したいなー」





おきよ食堂

住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
TEL 092-711-6303
営業時間
平日06:00~14:00 18:00~22:00(21:30L.O.)
土曜 06:00~14:30 18:00~22:00(21:30L.O.) 
日曜 11:00~14:00 18:00~22:00(21:30L.O.) 
定休日 第一日曜日/昼  第一月曜日/夜 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この市場の中に回転すしなかった?夜、行こうと思ってたんだけど長浜家でギブになっちゃって(-_-)

アリス姉

回転寿司は分からなかったなー
元祖と迷ったけどコッチにしたんだよー
(。ò ∀ ó。)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR