福岡を代表する王道豚骨(安全食堂)

2017.01


九大学研都市駅
安全食堂 (1) 

お目当てのお店がないと絶対に降りない駅だ


水路沿いを歩いて
安全食堂 (2) 

到着
安全食堂 (3) 

『安全食堂』さん
安全食堂 (4) 

こちらは福岡の豚骨ラーメンを代表するお店といっても過言ではない


今日はこんな感じになっているけど暖簾に向かって左の方に列を作るのが正解らしい
安全食堂 (5) 

少しずつ店内待ちが減って


店内へ
安全食堂 (6) 

前客が5名でテーブル待ちしていたのですぐにカウンターにい案内


安全食堂さんは焼めしも旨いんだけどめちゃくちゃ量が多いので今回は見送り


ラーメンのみをオーダー
安全食堂 (7) 


安全食堂 (8) 


安全食堂 (9) 


さらりとした豚骨ベースのスープ
安全食堂 (10) 

甘みのあるやさしい味わいだけど動物系の風味はしっかり


薬味にたっぷりとネギ




麺は細ストレート
安全食堂 (11) 

かためでお願いしたけど福岡のラーメンにしてはやわめの印象


潔い歯切れで粉っぽさを感じない旨い麺



チャーシューはしっかりと歯ごたえのある若干タフな肉
安全食堂 (12) 

途中ですりごまや紅ショウガで味変して楽しんだ
安全食堂 (13) 




王道の豚骨ラーメン


安全食堂でしか味わえないラーメン


やっぱり好きだな~♪


「次回は絶対焼めしもセットで食べるぞ~!!」





安全食堂

住所 福岡県福岡市西区横浜35-1
TEL 092-806-2511
営業時間 11:00~16:00(売切れ次第)
定休日 水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと不便そうね、あ~九州行きたいわ~

アリス姉

電車に乗った揺られていい旅だったよ♪
ここは1度は食べてほしいなー
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR