TETSUのまぜそば(つけめんTETSU 赤羽店)

2017.01



博多から帰ってきたらまず豚骨魚介のつけ麺が恋しくなる



赤羽で途中下車して


赤羽 (1) 


LaLaガーデン


赤羽 (2) 


お目当てはこちら


赤羽 (3) 


『つけめんTETSU 赤羽店』さん


つけめんTETSU 赤羽店 (1) 


つけめんを食べてたくて来たんだけど



つけめんTETSU 赤羽店 (2) 

なんか黄色いボタンの引力に勝てない自分(笑)



つけめんTETSU 赤羽店 (4) 


メンマのお通し頂きながら


つけめんTETSU 赤羽店 (8) 


生ビール


つけめんTETSU 赤羽店 (7) 




つけめんTETSU 赤羽店 (5) 


まぜそば+トッピングチャーシュー 800円 + 300円


つけめんTETSU 赤羽店 (9) 


ニンニクは別皿でお願いした



豚が存在感あるなー


つけめんTETSU 赤羽店 (10) 




つけめんTETSU 赤羽店 (11) 


まずは麺を引っ張り出す


つけめんTETSU 赤羽店 (12) 


うねった極太麺は麺肌ツルツル



芯がかなり多く残っていて「固い」麺



別容器のタレをかけると


つけめんTETSU 赤羽店 (13) 


中から生卵が出てきた


つけめんTETSU 赤羽店 (14) 


背脂たっぷり


つけめんTETSU 赤羽店 (15) 


親の仇の如く隈なくかき混ぜる(笑)


つけめんTETSU 赤羽店 (16) 


もう少しジャンクな味わいになるかなと思ったけど



めちゃくちゃオイリーながら結構マイルドで塩味も少なくやさしい味わい



振りかけられたかつお節とネギで若干“和”な風味




つけめんTETSU 赤羽店 (17) 

豚も「固い」印象



別皿でお願いしたニンニクや


つけめんTETSU 赤羽店 (18) 


卓上のペッパーなどで少し刺激を加えながら頂いた


つけめんTETSU 赤羽店 (19) 



食べ終えてスタッフさんに挨拶して店を出ようとすると出口まで見送ってくれた



終始ホールスタッフさんは好印象だった♪









ガッツリ系がコンセプトのメニューにしてはやさしい味わいで激しい味が苦手な方でも頂けそうなまぜそばだった



たまにはこういうのもいいかもー



「次回はつけめん食べるぞー もちろん特盛で(笑)」









つけめんTETSU 赤羽店


住所 東京都北区赤羽2-16-1

電話番号 03-5249-1414

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぜそば好きだよね~ってか男性がスキなのかしら??

アリス姉

まぜそばはスープがないから低カロリーらしいwww
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR