136の味噌(ジャンプ)

2017.02


春日部にリフレッシュに来たついでに『ジャンプ』さんへ
ジャンプ (1) 


ジャンプ (2) 

たれそば食べるつもりできたんだけど


券売機に対峙すると限定の味噌が残っていたので


初志貫徹ならずw
ジャンプ (3) 

タイミングよかったのかあまり待たずにカウンターへ


コールタイムの後サーブ
ジャンプ (4) 

136の味噌 「ヤサイ以外全マシの豚」
ジャンプ (5) 

デフォでショウガが盛られている
ジャンプ (6) 

山頂には辛味


裾野にはドーンと豚♪
ジャンプ (7) 


ジャンプ (9) 


味噌スープはシャープな味わい
ジャンプ (8) 

背脂を溶くと甘みが加わっていい感じになる


塩味はいい感じなんだけど醤油に比べるとコクが少ない印象




麺はうねった太麺 麺肌ツルリで程良く芯が残った旨い麺
ジャンプ (10) 



食べ進めると辛味が混ざって香辛料の香りで箸がススム
ジャンプ (11) 


ショウガとニンニクのマッチングはどちらかというとニンニクの方が好みかも





後で知ったけど136の味噌はこの日で終了だったみたい


思いがけず頂けて良かった♪


「次こそ初志貫徹でたれそば食べるぞー(笑)」





ジャンプ
住所 埼玉県春日部市南5-1-56
営業時間 月~土:11:30~14:30/18:00~22:00
     日:11:30~22:00
定休日 火曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、寒いんだから「味噌」だよ~

アリス姉

二郎系の、味噌って旨かったりするよねー
(。ò ∀ ó。)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR